アウェー 京都戦

京都 0-2 新潟
 
この季節、京都へ行く手段として青春18きっぷしか思い浮かばない私はやはり青春18きっぷで行った。
名古屋(0809)--[新快速]--(0915)米原(0920)--[新快速]--(1013)京都
 
いつもは朝早い電車で行き、美術館へ寄るのだが、今日は少しゆっくり、そして京都では今公開中の重要文化財巡りをした。
これについては後日改めて書くことにしよう。
  いつもの阪急西京極駅
 
さて、サンガ戦だが、なにしろこれまで西京極では勝ったことがないとあって、今日は是が非でも勝利がほしい。
  キックオフ前のボード。勝利のボードを撮る余裕はなかった。
 
  この日はメインのアウェー側にもたくさんのダンマクが掲出された。
 (ブログ掲載に支障のある方はコメント又はメッセージでお知らせください。)
 
で、結果は既知の通り。
 
前半は相手陣営へ攻め、アウェーゴール裏からはなかなか選手の動きがわからなかった。
チョ・ヨンチョルのゴールも正式に発表されるまで誰だかわからなかった。第一、西京極のアナウンスはJ’sGOALのライブ並に遅いし。
 
後半はウチの陣営が攻め込まれ、結果として前半も後半も眼前でアルビ戦士が活躍する場面が少なかった。
後半、マルシオ・リシャルデスのCKからは直接決まったのかと思った。
だって、ウチの選手、パラパラとしか入っていなくて、あとは京都の選手ばかりだから、直接決まったと思うわさ。
そうしたらオウンゴールだって。あれをオウンゴールと言うのか? 野球で言えば、セカンドのエラーではなくセカンド強襲のヒットというようなもんだと思うが。
 
まあ、それでも勝利はいいもんだ。
帰りも全力疾走したら予定より30分早く帰宅できた。改めて私の脚長と脚力に感激した。(爆)
こんな感じだった。
西京極(2000)—<阪急京都本線>—(2006)烏丸=四条(2010)—<京都市営地下鉄>—(2013)京都(2030)--[新快速]--(2123)米原(2125)--[新快速]--(2226)名古屋
 
さて、これから夕飯にするか。
 
応援のみなさん、お疲れさまでした。
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。