新車買ったけど

7月20日(火)のことだった。

3連休明けの朝、いつものように職場のある街の駅に着き、駐輪場へ行った。
しかし、捜せども捜せども自分の自転車がない!
とりあえず諦め、職場へ行った。職場の駐輪場にもない。
またやられたか。これで3度目だ。この自転車では初めてだが。
前の週、結構雨が降ったが、バスカードのログからは16日(金)は帰路に駅まで自転車を使ったことが明らかだ。
 
仕方なく、21日(水)の朝、出勤前に警察へ届けを出した。買ってからまだ2年1か月の「新車」で、最近スタンドを替えたばかりだった。
とりあえず1週間待ったが出てこないため27日(火)朝、新車を買った。
アルビではないJリーグクラブのスポンサー会社機種なので、その点がナンだが、いろいろ条件がよかったので・・・
 
これまでは名前を書いておいたが、今回は目印のため、こんな風にした。なかなか乗り心地もよい。
 
 
そして今日(7月30日)、警察から電話があった。
「紛失した自転車がみつかりましたよ。」
地方都市では警察も親切だ。私の職場まで運んできてくれた。
鍵は見事に外されていた。壊されずに。
「この鍵はマイナスのドライバーがあればすぐにあきますから。」と警察官。
 
まあ、それでも見つかってよかった。
さて、2台のママチャリ、どう使おうか。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

