W杯ベスト4は?

予想ではありません。
私の希望です。
強いから好き、弱いから好きというわけではありません。単に好みの問題です。あまり理由はありません。本当に出て欲しかった国は出ていないし。
その国の歩んだ道を思ったり、今置かれた状況をみたり、その国へ行った時の印象とか。そんなレベルです。
 
マッチナンバー49、50(ウルグアイ、韓国、米国、ガーナ)
 ここは韓国に抜け出てもらわにゃ。ガーナでもいいけど。
 
マッチナンバー51、52(オランダ、スロバキア、ブラジル、チリ)
 スラブ系でただ1国残ったスロバキア、頑張れ。
 
マッチナンバー53、54(ドイツ、イングランド、アルゼンチン、メキシコ)
 このグループは悩む。イングランドにはもっと早々にフランスやイタリアと同じ目に遭ってほしかった。
 まずはドイツ、アルゼンチンに勝たせたい。ドイツアルゼンチンはどっちでもいいや。
 実はこのグループが私としては一番面白そうだ。
 アルゼンチン vs メキシコはドイツ大会と同じ。ドイツ大会のスウェーデンがイングランドに代わっただけだ。
 
マッチナンバー55、56(パラグアイ、日本、スペイン、ポルトガル)
 日本が残ったら本当のサプライズだ。私としては消去法で日本に残ってほしい。
 
まあ、しかし、ベスト16ともなるとさすがに豪華だね。
 
とは言え、予選リーグ突破チーム数は:
ヨーロッパ(6/13:46.2%)
南米(5/5:100%)
アジア(2/4:50%)
北中米カリブ(2/3:66.7%)
アフリカ(1/6:16.7%)
オセアニア(0/1:0%)
 
南米が凄いや。でもヨーロッパは各グループでつぶし合いがあるからね。アフリカがちょっと期待外れかな?
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。