W杯はどのチャンネルで?

さて、今日からFIFAワールドカップ2010南アフリカ大会です。テレビ中継も目白押しですが、さてどのチャンネルを?となると・・・
 
BSを引いていない私は地上波しかありませんので、勢い、カメルーン戦はNHK総合、オランダ戦はテレ朝、デンマーク戦は日テレということにならざるを得ません。
ここで問題、大問題になるのがオランダ戦です。なにしろ何年経っても進歩のないあのアナウンサーにがなり立てるだけのあの解説です。
BSが観られる人はラッキーですけどね。
 
そこで考えたのがテレビの音声を切って映像だけにし、音声はNHKラジオ第一放送にすることです。NHKラジオ第一放送は日本代表の全試合をライブ中継します。
もちろん、NHKにも 誰とは言いませんが 不勉強で自分の関心のあるチーム以外の情報は殆ど持っていない解説者もいます。
それでも、あのギャーギャー解説よりはマシだと思うからです。
 
中にはアナウンスや解説は聞きたくないというサポーターもおられると思います。それなら音声をオフにすればよいのですが、それではスタジアムの熱気も伝わりません。そんな場合、自分が知らない言語でのテレビ放送を見るとよいでしょう。でも、how?・・・ネットTVです。中東やアフリカのウェブサイトの中には合法、違法は別としてライブ中継するところがあります。アラビア語を理解できない人は幸いです。それらの地域からのアラビア語によるライブ中継を観ればよいのです。
 
と言うことで、映像は商業テレビ、音声はNHKラジオというのもお試しあれ。^ ^
 
チョット言い過ぎたかな?
 
あっ、でも、私はNHKの回し者ではないですからね。
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。