ドログバ・・・

今野の負傷退場により貴章出場のシナリオが絶たれたことより、私にとってはドログバの骨折がショックです。
 
別にオレンジ繋がりというわけではなく、2006年のアフリカネーションズカップ(エジプト大会)をネットTVで見てドログバの優れた身体能力と技術、彼の引っ張るコートジボワールのとりこになってしまった私としては残念至極です。
手術を受ける可能性もありますが、エリクソン監督は「今のところ代表から外す予定はない」としています(BBCラジオ)。
私はライブTV中継は見ていませんが、トゥーリオにはイェローが出されています。
もちろん、サッカーですからケガはつきもので、エリクソン監督も「サッカーは接触するゲームだから(Football is a game of contact.)」と割り切ってくれているようですが、親善試合でケガというのはなんともやりきれない気持ちです。
5日夕(日本時間6日未明か?)には医師の診断に基づく最終判断がなされるようです。
 
コートジボワールにはブラジル、ポルトガルを撃破し、予選リーグを突破してほしいと思います。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • ひげじい  On 2010年6月8日 at 07:05

    あれは、一発退場ものです。プロレスの跳び膝けりです。トゥーリオは一人空回りですね。ところで、貴章が富士山は世界一高い山とでも云ったのですか???

  • なごやん  On 2010年6月8日 at 22:10

    ひげじいさんまあ、彼は時々危険なプレーをしてヒヤッとさせますが、DFはある程度仕方ないかなとも思ったりします。でも、私としてはもしかするとドログバのプレーが見られなくなるのではないかと気が気ではありません。貴章は調子を上げてきているようですよ。たぶん、試合の流れでカメルーン戦の後半遅くない時間帯に出場するのではないかと思います。>貴章が富士山は世界一高い山とでも云ったのですか???そうは言いませんでしたが、似たようなもんです。ブログで・・・6月3日の「山だ!」の記事です。貴章のブログ、読みましょう!(^ ^)

コメントを残す

