臨戦モードだ

さて、サッカー日本代表のスイス合宿も軌道に乗り、30日はイングランド代表との強化試合だ。
まあ、勝敗はどうでもいいのだけど、だんだん本番モードになってきている。
いつもクドクドと言っているように私は日本代表サポーターでもなんでもないし、岡田監督もいまだに好きになれない。
とはいうものの、日本代表には我らが矢野貴章も加わっているし、貴章には是非活躍の場があってほしい。
 
そんなこんなで、我が家のベランダもこの通りになった。外すことが難しい網戸がついていたりするため、また、ドアの内側に吊り下げてあるため写真がイマイチだが、まあおわかりいただけるだろう。
日本代表ユニは5月16日に浜松で行われた貴章壮行会の前日に買ったもので、その時はまだナンバー、ネームが入っていなかった。
先日、サッカーショップで入れてもらった。
 
そのサッカーショップ、店員さんの過半数はグランパスのユニを着てるいるのだが、ユニを着ていないお姉さんに私が「12番」と言ったら「矢野ですね。」と返ってきて嬉しかった。(まあ、サッカーショップの店員ならそのくらいは当たり前か。)
東京在住のサポ仲間のブログでは同じ店の東京店(支店不明)で「(矢野は)"意外"と売れてますよ」とのことなので、その話をしたら、「そうですか。ここでは・・・すみません、お客さんが初めてです。」だって。
私がすかさず、「浜松では結構出回っていると思うよ。」と言うと、「そうですね。浜名ですからね。」と返してくれた。
うん、うん、このお嬢さん、いいねぇ。
 
ってことで、12番とYANOをプリントしてもらったのだ。
 
これ以上掲出したくても、もう透明ガラスのドアがない・・・
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。