日韓戦

日本代表 0-2 韓国代表
 
いつもボヤイているように、私は日本サポーターでもないし、貴章を選んだからといって急に岡田監督に対する私の見方が変わるわけでもない。岡田さんの監督としての手腕には大いに疑問を抱いている。
そうは言いつつも、日本が負けるのは正直、いい気はしない。
 
岡田監督は予定通り選手を使うことしかしない。
決まったように俊輔を下げ、決まったように本田を下げ、決まったように大久保に代えて貴章を入れる。大久保はケガをしようとしまいと、あそこで貴章に代わったはずだ。そういう采配をするはずだ。いや、そういう采配しかできないはずだ、岡田監督は。
 
あそこで貴章に何を期待した?
得点ならもっと早く出さなきゃいかんだろう。少なくともオシム監督はそうしたぞ。
前線からの攪乱を期待したとしたら、今日はそういう展開じゃないだろう。
 
こんな監督に希望は持てるか?
 
選手はやってらんないよ。
 
特に本田なんてどう思っているだろう。
 
                      敢えてサッカーカテにはしませんでした。
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • ひげじい  On 2010年5月25日 at 07:15

    選んでもらった。又代表のサッカーが見れる。だから監督の采配に目をつぶる。『なにか、水戸黄門に出てくる、悪代官様みたいですね』・・『おぬしも、悪るじゃノー』

  • なごやん  On 2010年5月25日 at 07:29

    もとひげさん:オシム監督なら後半もっと早い時間帯に大久保を貴章に代えたんじゃないでしょうか。大久保は自分でボールを奪いにいく選手ではなく、パスしてもらったボールを蹴り込むだけの選手ですから、奪いに行き、なおかつ自分自身で次の展開ができる選手が必要でした。そういう選手としては貴章しかいません。岡田監督は基本的に頭のいい人だと思っています。しかし、頭のいいことと監督としての適性とは必ずしも一致しません。まあ、それにしても岡田監督で闘うしかないのですから、岡田監督の悪口を言いつつ貴章の活躍と結果としての日本の勝利を願うだけですワ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。