ホーム 広島戦

新潟 2-2 広島
 
先制され、よく追い着き、逆転した。今後に希望を見い出すことができた。
しかし、結果を伴わなかったことも事実だ。
チームの調子は上向いてきている。
次節、アウェーではあるが、必ず必ず、勝ち点3をもぎ取ろう。
 
リーグ戦まだ勝利がないアルビレックス新潟を応援すべく、東海サポの一部は今日、岡崎に結集することになった。岡崎でスカパー応援だ。
なぜ岡崎か?・・・正解はコマーシャル・・・でなく、 こちら
 
そんなこんなで、今日は早く目が覚めた。久しぶりに晴れた名古屋だが、先週ほどではないにせよ、やや肌寒く風も強い。しかし浜松にある矢野貴章君を応援する会の今年の会費を滞納している私としては早く払わなければならない。ということで、まずは静岡銀行の名古屋支店へ行った。
  貴章の会の会費を払うために口座を開いた静岡銀行。そこまでこだわるなごやんなのだ。
 
帰りに栄のオアシス21へ寄ったら、長野県木曽町のちょっとしたイベントをやっていた。そこでくるみの入ったちまきを買った。
  新潟の笹だんごみたいに見えるが中はくるみ入りコメ粉
 
あまりの晴天にうきうきした私は名城公園へもプラッと寄った。カラタチの花はわずかに残るだけで、新芽がすくすく育っていた。アゲハチョウも飛び始めていた。フジ棚のフジは先週より色づいていた。
  名古屋戦の記事に書いたのと同じ場所
 
空を見上げると県営名古屋空港(旧小牧空港@豊山町)から飛び立った日航の飛行機がジェット音を轟かせていた。日航は名古屋線から全面撤退するそうで、こんな光景も見納めかもしれない。
  日航全面撤退のニュースは愛知県に衝撃をもたらしている。私は「日本にはそももそ空港が多過ぎ」と思っているが。
 
さて、夕方になった。いざ、岡崎へ出発だ。
地下鉄、名鉄と乗り継いで岡崎公園前で下車した。
岡崎城と並ぶ岡崎のシンボル、矢作川が蕩々と流れていた。
  夕暮れに映える矢作川。赤い列車は名鉄。
 
サポーター4名がスカパー前で声援を送った。結果は上述の通り。
試合内容は悪くなかった。それにしても広島の足がなかなか止まらないのは脅威だった。寿人はホントに恐い選手だ。現在代表に呼ばれているFWの何人かより期待できるんじゃないか?
 
試合終了後、祝勝会というわけにはいかなかった。
帰宅した私は岡崎のスーパーで買ったミニバラをテーブルに置いた。これから入浴して爆睡だな。でも、寝つけるかなぁ?
  高さ約35cm。2鉢500円というのはお買い得だと思う。まだつぼみもいっぱいある。
 
現地応援の皆さん、お疲れさまでした。
明りは見えてきています。次のホームでは勝たせましょう。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

