アウェー 名古屋戦

名古屋 1-1 新潟
 
関東では雪やみぞれの今日の幕開けだったようだが、名古屋は晴れ。ただ、風が少々強かった。
このところお疲れモードの私は目覚ましもかけずゆっくりと起きた。私の起床時刻には 1dayいいがねなごや というクーポンで名古屋入りする関東サポがもう新幹線に乗っていた。
一部は名古屋の水族館へ行ったようだが、中には名古屋城まで来てくれたサポもいた。
名古屋城のすぐ近くに住む私もぶらっと家を出て名城公園経由で名古屋城へ向かった。
名城公園のフジ棚のフジは大分色づき、美しくなっていた。
  紫色のフジ
 
名古屋城を取り囲むカラタチの葉はますます色づき、花も咲いてきていた。
  からたちの花が咲いたよ。白い白い花が咲いたよ。
 
名城公園のフラワープラザでは、これからなにやら始まろうとしていた。
  写真をぼかしているのは、肖像権の保護というより、ご覧の皆さんをドキッとさせないため。
 
名古屋城では先日のブログにも書いたように、開府400年を記念した狩野派の特別展示をやっていた。
  名古屋城東門入口
 
私もそのうち行こうと思うが、短時間ではもったいないので、今日はサポ仲間を外で待つことにした。最初の半分くらいの時間は上に書いた名城公園でブラブラしていたが、だんだん寒くなってきたため、愛知県体育館(大相撲名古屋場所をやるところ)へ入った。
体育館では自治会連合だか、会社の支社の連合だかわからないが、要は親睦バレーボール大会なのだ。まあどうってことないが、座席に座って見ていた。これが大失敗につながるのだ。
  ボールに関係ない選手がつっ立ったままじっとしているのは岡田ジャパンのようだ。
 
名古屋城入り口でサポ仲間と待ち合わせ、途中昼食を摂ってスタジアムへ行った。途中、とんでもないことに気が付いた。貴章ゲーフラを揚げるためのつっぱり棒を愛知県体育館に忘れてきたのだ!!! これ、2回目だ。こりゃ、スタジアムで熱烈貴章サポに叱られる。もう、覚悟するしかない。
ということでスタジアム入りしたのが13時少し過ぎ。関東での試合と比べると新潟サポは少ない。しかし、密集し、大声で応援した。
 
結果はご存じの通り。
 
名古屋はずっと試合やっていないので余裕があるはずなのに、後半途中から足が止まったようだった。
1点誰やらに取られた時は「厳しいな」と思ったが、オオシの同点ゴールでアルビゴール裏は一挙にボルテージが高まった。
勝てなかった。しかし、この勝ち点1は追い着いての、好調名古屋に追い着いてのものだ。自信を持っていいだろう。
貴章は1本は決めて欲しかった。
 
試合終了後はサポ仲間と名古屋駅へ向かい、近くの名古屋コーチン料理の店で懇親会を行った。参加者12名。新潟、関東、東海の混合。いろいろ現地調査して私が選んだ店で、まあおいしかったのではないかと思う。
  
 写真のブログ掲載許可済み              おいしかったね。・・・・と思うが。
 
関東サポは20時台の新幹線で帰った。
ドニチエコきっぷが沢山残った。コレクションの価値は少ないと思い、名古屋駅地下鉄切符売り場付近で有効利用した。
明日は稲城でレディースの試合だ。今からちょっと仕事をやって、目覚ましをかけずに寝て、キックオフに間に合う時間に起きれば行ってみようか。
 
応援のみなさん、お疲れさまでした。
今日の勝ち点1は後々ポジティブに影響を持ってくると思います。次節はホームです。久しぶりに勝たせましょう。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

