名古屋絵日記

私の住んでいる付近の桜はつい数日前に満開となったが、その少し前、近くをブラブラした。
 
以前の住宅から「取り壊し」のため強制退去させられて1年少し経つが、建物は健在だった。毎年住民の目を楽しませてくれた桜も立派に咲いていた。
  まだ住めるのになぁ。入口も窓も完全に板で覆われている。
 
道路を挟んで向こう側にある公園のあちこちでは花見客が宴会をやっていた。
  家族、カップル、わけわからんグループ・・・
  流石に青いテントは見られない。
 
 公園周囲のカラタチは新芽を吹き始め、アゲハチョウの産卵を待っていた。
  カラタチのとげは痛いよ。
 
職場へぶらっと行き、上階から北東を望むと恵那山系の山々が連なっていた。
 
 
明日は浦和戦、その一週後は名古屋戦だ。そろそろ名古屋情報のブログを作るか。まあ、とりあえず明日、浦和に勝って、今季初勝利といこう。
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。