天皇杯準々決勝 清水戦

清水3-2新潟
 
残念、本当に残念な試合だった。
選手は本当によく頑張った。その結果だから受け入れるしかない。
 
本来、今日の午後、私は名古屋で仕事の予定だった。しかし、ピンチキッカーを立てて(お願いして)清水へ行った。
フツーの土日なら豊橋往復きっぷ(1,500円)+休日フリーきっぷ(2,600円)で行くのだが、今の時期は青春18きっぷの季節。これを使わないテはない。
まあ、これから年末年始をはさみ、全部使い切るだろう、ということで金券ショップで買ってきて、今日が初使用。
  金券ショップで11,500円11,350円
 
金山発08:23の特別快速に乗り、浜松、静岡で乗り換え、清水着が11:13。これ、速い。
清水駅のトイレは広々としていて結構きれいなので、そこで日焼け止めをベタベタ塗った。
  ←清水駅はいつものように暖かく迎えてくれた。
 
そしてシャトルバスに乗った。パサールカード(静鉄のバスカード)を忘れてきたため、仕方なく切符を買った。昼間割引のカードだったのにぃ。
  
 
日本平は晴天で富士山もくっきり望むことができた。

 
頭を雲の上に出す冠雪の富士山
 
私は身を引き締めるため、焼そばを食べビールを飲んだ。(それで引き締まるか?というツッコミはなしってことで。)
 
試合は、本当に、本当に残念だった。
みんなよく走った。

ワンちゃんが獲得したPKを自身が決めた。見事だった。
このまま90分が過ぎようとするその時決めた貴章。これも見事だった。
 
これが鈴木アルビの最終試合になってしまった。1月1日まで闘ってもらいたかった。
来季、アルビはガラッと変わるのだろう。
それはそれで楽しみにしていよう。
 
今日、新潟が勝つことを見越し、準決勝で対戦相手になる名古屋対岐阜のチケット(瑞穂)を買っておいた。でも、モチベーションがた落ちだ。午前中は仕事だし。どうしよう。
 
応援のみなさん、お疲れさまでした。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • look55  On 2009年12月12日 at 22:12

    はじめておじゃまします。新潟のアルビサポです。私は、去年、仕事で豊橋におり、日本平の清水戦に参戦しました。豊橋への帰りの新幹線の中で、ビッグフラッグを持った男性サポの方と一緒になりました。その際、名古屋の時計店を聞いたら、チックタックだったかを教えていただきました。瑞穂で会いましょう、とお話させていただいたのですが、結局愛知にいる間は、瑞穂にいけませんでした。なごやんさは、ひょっとしたら、あのときにお世話になったアルビサポさんかな?と思ってコメントをいれさせてもらいました。もし私の勘違いでしたら、申し訳ありません。私は、今日仕事で参戦できませんでしたが、今ビデオで確認したら、新潟の魂が伝わってくる熱い試合でした。私は、やはりアルビが大好きです。新潟LOVEです!お邪魔しました!!

  • なごやん  On 2009年12月12日 at 22:54

    勝さんへコメントありがとうございます。その男性サポの方は私ではないと思います。私はビッグフラッグを持っていません。ただ、名古屋在住の方でビッグフラッグをかついで応援に行かれる方はおられます。勝さんともどこかでお会いするかもしれませんですね。是非名古屋へもおいでください。

コメントを残す

