アウェー 川崎戦

川崎1-0新潟
 
私にとっては今季最後のリーグ戦参戦だった。
まずは団地のコンビニにあるチケットぴぁで12月12日に行われる天皇杯準々決勝のチケットを買った。10時販売開始となっていたけど、つながったのは10時2分だったぞ、オイ!
 
名古屋駅へ行き、金券ショップで新幹線のチケットを買った。今日の切符は名古屋-岡崎、岡崎-用宗、用宗-横浜の回数券組み合わせ+自由席特急券で、9,020円。まあ、こんなもんか。
とにかく早い新幹線と思いホームへ走ったら、10:30の「のぞみ」の発車ベルが鳴っていた。私の嫌いな500系であったが、そうも言っておられないので6号車に飛び乗り、乗ってから煙が漂う3号車を息を止めて抜け、2号車に席を取った。
3号車はガラガラだった。いっそのこと全車禁煙にすればいいのに。
静岡~新富士付近では富士山が「頭を雲の上に出し」ていた。
 
で、こんな具合だった。
--[地下鉄名城線]--(1017)久屋大通(1018)--[地下鉄桜通線]--(1022)名古屋<金券ショップ立ち寄り>(1030)--[新幹線]--(1154)新横浜(1158)--[JR横浜線]--(1200)菊名(1203)--[東急東横線特急]--(1209)武蔵小杉
と、ここまではよかった。
 
 
しかし、武蔵小杉の駅は私に相談もなく改築工事を行っていて、案内表示も乏しかった。いつもの出口へ出るのに手間取ってしまった。
まあ、それでもなんとかバスロータリーに出て、バスを尻目にテクテク歩いた。スタジアム行きのバスは長蛇の列だった。
 
 
こうなったら歩くしかない。トコトコトコトコ。ん、今日は暖かく天気もよい。うっ、こりゃいかん。ということで途中某大学病院の外来トイレへ入り日焼け止めをベタベタに塗った。真っ白になってしまったようだったが、落とすわけにもいかず、そのままスタジアム入りした。
着いたのは予定時刻を大幅に過ぎ、12時40分頃だった。しかしまだ13ゲートへ入るサポーターは列をなしていた。
 
スタジアムではサポ仲間が席を確保しておいてくれたので有り難かった。(いつもすみません。)
等々力では初めて焼そばを食べた。結構おいしかった。アウスタ、フクアリ、味スタの次、ヤマハと同レベルかな?
試合後の祝勝会に備え、ビールは飲まなかった。これがいけなかった!
 
試合はご存じの通り。
選手はよく頑張ったと思う。特に序盤の劣勢をよく凌いだ。北野は神がかりだった。しかし得点の匂いがしない。
これでスコアレスドローなら「よく守った!」と言いたいところだったが、後半25分、ついに失点してしまった。
 
1点が遠かった。決定力以前の攻撃力の問題だった。
マルシオがいないと・・・と言いたくはないが、そしてそれだけのためではないが、シュートが打てなかった。打てる状況を作ることができなかった。
 
順位も一つ下げてしまった。賞金が・・・
試合後のチクショー会は新宿だった。家から遠くなる私としては失礼して帰宅することにした。帰りの新幹線はN700系だったが、三河安城付近まで爆睡していた。
 
12月5日、FC東京を連破しよう。そして有終の美を飾ろう。
 
応援のみなさんお疲れさまでした。
コメントを投稿するか、トラックバックを送信できます: トラックバック URL

コメントを残す