アウェー 磐田戦

磐田0-2新潟
 
今日は忙しい1日だった。
朝は勤務地の「シティーマラソン」に出場する職場の職員を応援した。
なんで、こんなことまでやるのかと思うが、着ぐるみまで持ってきているヤツもいた。
私はナント、ウィッグ着用だ。ハズカシー!
 
 
で、とにかく午前中で切り上げ、在来線~幸いにも豊橋から乗ったのは掛川行きで浜松で乗り換える必要がなかったのだが~で、磐田へ行った。
切符はもちろん、豊橋往復きっぷ二川~浜松浜松~磐田で在来線。
  
 今日の往復切符              天竜川は滔々と流れていた。
 
磐田へは13時少し前に着いた。
晴天。こんな日にチャリで行かないテはない。早速、磐田市観光案内所へ行った。
しかし、レンタサイクルは全て貸し出し済み!!!
なんちゅうこった。こんな近い距離をチンタラしたシャトルバスで行かなければならないのか!? さりとて徒歩というわけにもいかない。しゃあないなぁ。
着いたら、もう開門していてみんなスタジアム入りしていた。矢野貴章君を応援する会の浜松グループも既にスタンドに入っていた。(いつもより早っ!)
とりあえず浜松グループに挨拶し、さて、食事・・・ってことでバックスタンドとサイドスタンドの間にある売店へ行った。
そうすると焼そばがない! 仕方なく、とりあえずフランクを食した。
 
スタンドでサポに聞いたら、メイン側の売店には焼そばあるとのことで、勝ってきた。おお、富士宮焼そばだ。
ん、でもアウスタの方がちょっとおいしいかな?でも、おいしい方だ。
 
で、試合、試合。
勝ったから言えることだけど、あんなヒドイ磐田は初めて見たような気がする。あの老舗磐田はどこへ行っちまったんだろう?
シュート2本て・・・
その磐田を相手にアルビもなかなか得点できなかった。
しかしゴールの場面は綺麗だった。
 
貴章、マルシオは得点して欲しかったよ。チャンスもあったんだし。三門も惜しかったなぁ。
 
まあ、完封勝ちだからよしとするか。
 
応援の皆さんお疲れさまでした。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

