アウェー 神戸戦

久しぶりの現地参戦、しかも好きなスタジアムのひとつであるホムスタでの試合だった。
名古屋を103分に出て西へ向かった。
今日のチケットはこれ。(値段はいずれも往復)。名古屋-三ノ宮を一枚で買うと3,890円×2=7,780円。
この買い方だと往復6,880円。
  青空フリーパスだと2,500円でお得だが、新幹線が使えない。(帰りは新大阪から新幹線を使った。)
本当は一枚一枚が回数券のバラ売りだといいのだが、私のよく行く金券ショップにはなかった。
まあ、こういうのはマニアの世界ですね。^ ^
 
ということで、名古屋-大垣-米原-三ノ宮とつなげ、三ノ宮へ着いたのは13時30分少し過ぎだった。
そこでチョットぶらぶらした。
  
地下鉄海岸線の駅は「花時計」。そこはこんな風にひとびとが休むところ。
 
ここの地下鉄は土日でも女性専用車両があるはずだが・・・
   
今日は試合があるため中止だって。誰でもどこでも乗ることができた。
 
そしてスタジアム
  ホムスタに掲げられたエンブレム
 
と、ここまではよかったのだが。
試合はご存じの通り。
あんなグダグダの神戸に負けた。
神戸に初めて負けた。
ことごとくシュートをふかしたりあさっての方向に打ったりしていた神戸に負けた。
あの一本、あの一本だけだった。
それでも負けは負けだ。
 
考えてみれば、アルビも結構グダグダだった。
決めるべきところで決められない。
 
こういう相手にきちんと真面目に勝つかどうか。
それがビッグクラブとそうでないクラブの違いではないのか?
 
応援のみなさん、お疲れさまでした。
まあ、ゆっくり休みましょう。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

