ホーム 川崎戦

今日は東京でウチが主催する研修会があり、出張とあいなった。
私の役割は研修会の司会。研修受講者89名。
場所は代々木。駅の近くの某所。(代ゼミじゃないよ。)
 
プログラムによると終了は18時50分。 誰だ!こんなヒドイ計画立てたヤツは・・・と怒ってみたが、私も決裁印を押していた。orz
 
そうすると、試合中は帰りの新幹線の中だ。ネット応援もできない。かわいそ過ぎだよ。
よし、ここは仕切りやの腕のみせどころだ とばかり密かに作戦を立てる。見てろよ!
 
とにかく休憩時間をきっちり守り余裕を与えない。(受講者のみなさん、すみません。)
全体に少しずつ早めに進んでいく。
途中、事務局から「結構余裕がありますので、休憩を十分とってもらっていいですよ。」て。
余計なお世話だよ。考えてやってるんだから。
 
そして、最後の講師の前まで25分の前倒し。(シメシメ
ところが、あまりに速く進みすぎて講師がまだ来ていない!
 
で、17時5分頃に講師到着。17時25分開始予定を早めてもらう。17時15分に始めようと思ったが、焦る私はそれまで待てない。
17時12分にスタートさせた。
講師は予定通り75分で講義を終了し、質疑の時間。
 
私の「ご質問のある方・・・」に2人挙手(このKYめが。みんな早く帰りたがってるんだよ。)
しつこい質問に丁寧に答える講師。(モウ、いい加減にいなしてくれないかなぁ。)
「他には?・・・」さっきの残りの1人に加え、もう1人挙手(ヤバイ、質問合戦になりそうだ。このまま増えたら収拾がつかない。)
その質疑が終わると、すかさず、「もうおひとかた。」とさっきの3人目を指差し、暗に4人目の挙手を牽制する。
そして、その質疑が終わったところでタイムアップの長い笛(は鳴らさなかったが。)
18時40分。よしっ、なんとか10分早く終わったぞ。
 
スタッフに「お疲れ様。ちょっとお先に失礼します。」とかなんとか言ってJR代々木駅へ急いだ。
下車は次の駅新宿。そして、まっしぐらにサッカーバー F
それにしても、この雑踏はなんだ。東京は人が多すぎだ。ちっとも前へ進まないじゃないか。
 
なんとかそのバーへ着いた時には試合開始から4分を過ぎていた。
オヤジさんが言うには中断開けに少々客数が減少していたようだが、この日は一杯で、隅の方になんとか席を作ってもらった。
 
試合のことは・・・まあ、言うまい。 でも少し言いたい。
 
なんか、学習能力欠如というか、何回同じことを繰り返すんだよ。
確かに川崎は手強かったが。
しかしねぇ、大島に代えてジウトンというのには店の多くが「えっ!」って言ってたよ、監督さん。日韓オールスターなんてどうだっていいじゃない。
守備固めでしょ、守備固め。
ジウトン自身は大島に変わって入ったんだから、攻撃参加が役割だと考えたんじゃないか?
はっきり言ってジウトンが入ってからガタガタになったし、最後の最後だって・・・
 
11回目のプロポーズに11回目のごめんなさい(これは両クラブが相談して考えた企画に違いないと思うのだが)の決着はどうしよう。
 
とりあえずは「ごめんなさい」でなく「チョット考えさせてね」になってしまったということだろうか。
だとしたら、来年はきっぱり「ごめんなさい」を言おう。
もちろん、今季は等々力でリベンジに近い勝利を勝ち取らなければね。
 
次節はマルシオも千代反田も出場停止だぞ。いいか?
 
現地応援の皆さん、お疲れさまでした。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • Takako  On 2009年7月13日 at 00:11

    ものすごく攻めの姿勢で臨まれた11日だったんですね。お疲れ様でした。プロポーズは「ちょっと考えさせてね」なんて気を持たせるのはむしろ可哀想ですから、今年ちゃんとNO!と言っておくべきでしたね。。私はホーム山形戦までスタジアム観戦はおあずけなのです。マルシオと千代いないけど…、勝つのみです。

  • なごやん  On 2009年7月13日 at 07:29

    ↑ようやく名前が出るようになりました。Takakoさんそうです。もう目的のためには手段を選ばずって感じで、行け行けドンドンで会を終わらせました。最も時間のかかったのが新宿東口から紀伊国屋付近へいく通り。人人人人・・・私の足を持ってしてもなかなか前進できません。地下を通るととんでもない所へ出たら方向が全くわからなくなるので、地上で上の方の看板を見ながら完全にお上りさんをやりました。来年は多分「12回目のラブ・アタック」vs「12回目のすみません」かな?まあ、ただ、ああいう局面をなんとか打破するチームと堪えきれないチームの差なんでしょうかね。マリノス戦、残念ですね。まあ、より重要な予定があれば仕方ないですね。(いや、その、それ以上言うつもりは・・・^ ^

コメントを残す

