アウェー 柏戦

今日は現地応援するつもりでチケットは買っていたが、午後からなんとも時間繰りができなくなって断念した。
前売りのアウェーゴール裏は完売だったようで、私が買っていなければ、もう1人G裏参戦ができたかと思うと申し訳ない。
 
スカパー難民の私には、今日、ラジオ中継という手段があり、BSNラジオにチャレンジすることとした。
18時30分からの放送だが、この時刻はまだ薄明るく、入感せず、まずはOFFのまま待つ。
それにしても、雑音遮断のため、蛍光灯もエアコンも切っておくのはこたえる。
キーをブラインドで打つのはどうってないのだが、暗いところでポツンとパソコンの画面というのは、どう考えても目によくない。
このブログを最前列にし、後にニッカン、横にJ’s GOALのスコア、サブのPCが後方でニフティの文字中継。
 
さて、19時04分、キックオフ。
しかし、BSNはまだ入感しない。まあ、鉄筋の建物なんて全体がシールドルームみたいなものだから、室内アンテナで聴くなんてどだい無理なことなのだが、それをなんとか頑張るのが昔短波(BSNは中波)少年だったなごやんなのだ。
 
19時10分、少し声が聞こえるようなった。内容把握はできない。もうしばらくの辛抱だ。南海放送、邪魔するなよ。
 
  とかなんとかワケワカランうちに前半7分、オウンゴールって!
村上のクリアミス(ニッカン)らしい。
でも、ゴールはゴール。新潟にとっての偶然、柏にとっての必然て言うのかな?
 
おお、ラジオはよく聞こえるよになったぞ。でも、ナニ、プロ野球?・・・南海放送だ!前の住宅では圧倒的にBSNがよく入ったのに。
そりゃ、理論的には北へ行くほど新潟放送と南海放送が拮抗するのはわかるけど、たかだか数百メートル北移動しただけだよ。
それにしても、今日は南海放送が出たり入ったりするだけで新潟放送は全く入感せず。屋外アンテナを考慮しなくちゃいけないな。
 
う~ん、でもオウンゴールだけでなく得点してほしいなぁ。
  おっ、前半ロスタイム、マルシオのゴール。
右31mからグラウンダー(ニッカン)。地を這うようなシュートだったんだ。
よし、2-0で折り返しだ。
 
  前半の画像処理をしているうちにペドロのゴール。
早すぎだ! シャッターチャンスを逃してしまった。(笑)
 
もう、こうなったら貴章も大島も松下もゴールしちゃえ!
 
20時30分、アンテナを南海放送とほぼ直角の方向にし、かすかにBSNが入るようになる。しかし、内容把握は困難だ。なんとか聞こえるが。
 
 後半40分頃、柏は前戦に攻撃の人数を増やしてきている。(BSN)
 
 おおおっ。PKだ。 蹴るのは?・・・ペドロか。頼むよ。
  もちろんしっかり決めて4点目。
さあ、ロスタイムに変な失点しないでよ。
 
はい、予定通り完勝。3連勝だ。
 
 
 
でも、浦和も勝っちゃったね。高原が蘇ってきたか? エジ-タカ、ちょっと恐いかも。
 現地参戦のみなさん、お疲れさまでした。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

