会費を払った

近所とは言え住所が変わったので、変更届けを出すべく、今日、区役所へ行った。
歩いて数分、途中、河岸に咲いている桜がきれいだった。
 
8時45分受付開始なので8時35分に着いた私の番号札は1番。あっと言う間に終わった。
その足でまた近くの警察署へ行き、運転免許証の住所変更。
交通課の受付へ行ったとたん。「住所変更ですね。」だって。
なんでわかるんだよ。もしかすると人身事故の相談に行ったのかもしれないのに。
これもちょこちょこっと書いて少し待っておしまい。
 
まだ9時半になっていない。
予定より1時間早い。
 
はたと考え、明日、振込を予定していた「矢野貴章君を応援する会」の会費を払いに行くことにした。
場所は、この会のためにわざわざ口座を作った静岡銀行名古屋支店。
 
一旦家へもどり、キャッシュカードを持って地下鉄で栄へ。そこから1駅の伏見が便利なのだが、地下鉄1駅は徒歩範囲。ってことでここもテクテク約10分。
今日はちょうどよい天気で散歩日和だ。
 
いくつかの銀行や証券会社のビルを横目で見ながら静銀にたどりつく。
ATMへ行き。さあ、振り込もう。そこで、しまった!振込券を忘れた
口座番号・・・わからない。
支店名までは思いだしたのだが・・・
 
しゃあない、電話で聞くか。と携帯を取り出し、ナンバーを押し始めたら、銀行案内係りの鋭い視線。
そうか、振り込め詐欺被害者と間違えられているのか。老人はひっかかり易いってか
 
一旦ブースを出て、案内係りの目の前で電話をする。
口座番号を聞いてもう一度ATMへ行き、ようやく振り込んだ。
 
昨年の会費はその前年の12月に払っておいたのだが、今年は遅くなってしまった。
 
でも、貴章、みんなで応援しているんだから、試合ではゴールを重ねろよ。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • マロエフ  On 2009年4月3日 at 20:03

    えっ、「矢野貴章君を応援する会」っていう「振り込め詐欺」ですか?(笑)。新潟でやったら大もうけできそう(爆)。

  • なごやん  On 2009年4月4日 at 15:27

    ユーリ マロエフさん>、「矢野貴章君を応援する会」っていう「振り込め詐欺」ですか?(笑)。いや、その、振り込め詐欺どころか、私のようになかなか振り込まない会員が多く困っているらしいです。(爆)会員のみなさん、会費納入を急ぎましょう。>新潟でやったら大もうけできそう(爆)。新潟だと亜土夢とか高徳とか受けそう。(微笑)さあさあ、そろそろネット応援に向かわなきゃ。

コメントを残す

