アルビレックス新潟レディース@全日

アルビレックス新潟レディースをググってこのスペースへ来られたマニアックなみなさん、こんにちは。
ご覧のようにこのブログは大したことはありませんが、今後ともごひいきのほどよろしくお願いします。
 
アルビレックス新潟レディース、2009年も面白く頼もしいですよ。^ ^
 
註:写真はクリックで拡大していただくとよいと思います。)
 
今日は準々決勝が行われ、アルビレックス新潟レディースは神戸のユニバ記念競技場でINACレオネッサと対戦した。
今月20日、21日とアルビレックス新潟ジュニアユースの試合にもアルビレックス新潟レディースの試合にも行けなかった私は、満を持して神戸へ行った。
目下多忙中の私としてはこれまでの慣習を破り、行きは新神戸まで新幹線を使った。(普段は在来線で行くのに大奮発だっ。)
 
まあまあの混み具合の新幹線であったが、通路側に席を取った私は車内販売でコーヒーを頼んだ。
すると、この日はチョコレートのサービスがありますとのこと。
ラッキー!だった。(小さな幸せだ。)
 ←いつものコーヒー+チョコレート
 
新神戸から神戸市営地下鉄に乗ったが、この日のお客さんは私を除いて女性ばかり。
おおおおっ、新幹線、地下鉄と幸せ続きだと思って前の窓を見たら「この車両は女性専用」だって。
そりゃ、東京にも名古屋にも女性専用車両はあるよ。それは平日の朝夕だけだ。
そう言っていても、ここは神戸だ。東京や名古屋じゃない。
あわてて次の駅で降り、走って一つ後の車両に飛び乗った。
そして撮った写真がこれ
         ↓
      毎日朝から晩まで女性専用だってさ。
 
まあ、とにかく総合運動公園駅に着いた。天気は晴。太陽に雲がかかると冷たい風は体感温度を下げる。
駅はいつものように暖かく迎えてくれた。(か?)
  ユニバ陸上競技場のある総合運動公園駅
 
ここまでは、まあどうでもいい話ですね。
---------------------------------------------------
ここからが本題です。(内容に乏しく申し訳ありません。)
 
試合はアルビLがホームの扱いで、スタンドもメインの左側だった。
ユニもアルビLがオレンジ、INACが白。
ん、いつもと違う光景だ。
スタンドにはいつものに加え、この大会を最後にアルビLを去る10人の選手名に感謝の気持ちを込めたダンマクも貼られていた。
  
  ↑ いつものダンマク                         ↑ Thank you
 
キックオフは11時。
  スタメン発表
 
試合は序盤、アルビLがINACに攻め入れられる場面が多かったが、なんとか防いでいた。
しかし前半15分、INACのプレチーニャに個人技で決められてしまう。
このゴールは豪快だった。
その後もINACが攻め入る展開が続いたが、アルビLはなんとか凌ぎ、ビハインド1点で折り返す。
 
後半はアルビLがボールを支配し、14分に上尾野辺めぐみの見事なシュートがゴールネットを揺らす。
アルビL、同点に追いつく。
  
 上尾野辺めぐみの同点ゴール!(蹴る瞬間まで応援をしていたので、シュート写真がないのはご愛敬。^ ^)
 
時間とともにボールを奪われ、シュートを浴びる回数も多くなるが、アルビLは大友のファインセーブを含めしっかりした守備で得点を許さない。
  ← 必死でゴールを守るGK大友
 
しかし後半32分、またもやプレチーニャに得点されてしまう。
更に2分後、今度は途中出場の川澄にほぼ決定的な3点目を奪われる。
  ←流石の大友も防げず、川澄に3点目を許す。
 
両チームとも運動量が落ち出すがアルビLは果敢に攻めまくる。
惜しいシュートもあったがゴールに結びつかない。
結局1-3でINACに敗れ、準決勝進出はならなかった。
 
 
アルビレックス新潟レディースにとってはこのメンバーで戦う最後の試合になった。
せめてもう1試合、いや、元旦国立までもう2試合、ゲームをしてもらいたかった。
  ← このメンバーで最後の挨拶
 
この試合を最後にアルビLを離れる選手を惜しむかのように、その選手達のコールが続けられた。
 
応援に駆けつけたみなさん、お疲れさまでした。
来季、大きくメンバーチェンジするレディースになりますが、変わらず応援しましょう。
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • ひげじい  On 2008年12月24日 at 17:43

    なごやんさんには、いつも教えて頂くことばかりで、なごやんさんの行動力、博識にはいつも感服しております。これからも、ひげじいにご教授いただきますよう、宜しくお願い致します。一年間、大変お世話になりまして、心よりお礼申し上げます。来年も貴章選手と貴章君を応援する会をどうぞ宜しくお願い致します。来年もお会いできることを楽しみにしております。

  • なごやん  On 2008年12月24日 at 20:43

    ひげじいさんこちらこそ色々教えていただきありがとうございます。ひげじいさんや浜松の人たちとの出会いは正に「目から鱗」でしたよ。サッカーについても大分勉強しました。またそのうち浜松へもお邪魔しますのでよろしく。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。