アルビレックス新潟ジュニアユース & レディース

さあ、西が丘だ!
 
私は12月20日ウェーブスタジアム刈谷で、そして21日名古屋港サッカー場で、高円宮杯(U-15)を戦うアルビレックス新潟ジュニアユースを、私にとってはごくフツーの日常生活として応援する予定
しかし、数日前、急に入った広島での用事のため断念せざるを得なかった。
 
ジュニアユースは20日に愛媛FCジュニアユースを破り準々決勝に進出し、今日21日は強豪名古屋グランパスU-15と名古屋で対戦した。
完全アウェーのアルビジュニアユースが勝利するのは難しかろうと思っていたが、13時56分、現地で応援しているサポ仲間からメールが入った。
前半を終わって1-0でアルビリード。
この時間帯に返事をすることはできなかったが、その後は用事を足しているつもりでも上の空で、次の報告を待った。
そして、15時16分、携帯が鳴った。サポ仲間からの「超速報」だ。
1-0でアルビレックス新潟ジュニアユース勝利!
 
27日に西が丘サッカー場でコンサドーレ札幌ユースU-15と準決勝を戦う。
 
こういう決定的な場面に居合わせることができなかった私は完全に負け組だ。orz
ドフリーの状態でシュートをふかしてしまうFWのようなものだ。
 
一方、兵庫県三木市では全日本女子サッカー選手権大会3回戦が行われ、アルビレックス新潟レディースは6-1でバニーズ京都に完勝した。
もし20日にジュニアユースが負けていれば、私はこの試合の応援に行く予定だった。
 
勝ってくれたおかげで23日の準々決勝に行けることになった。
相手はINACレオネッサ。
さあ、リーグ戦のリベンジだ。
 
今度はドタキャンしないよう、うまく日程調整しなくちゃ。
 
現地で応戦されたみなさん、お疲れさまでした。
また、ジュニアユースの応援に新潟からはるばる名古屋へ来られた選手のご父兄のみなさん、いい2日間でしたね。
こうなったら優勝まで突っ走りましょう。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

