ホーム G大阪戦

よく頑張った
 勝利で自力残留決定
今季最終戦が残留争いになってしまった。
テレビはNHK総合が札幌対鹿島、BSが大分対名古屋。
ということで、私としてはネットしかない。
その前に・・・と言うことで、まずはを食べてキックオフを待った。
 
本来なら今日は仕事関連の忘年会なのだが、そんなのは当然キャンセルだ。
 
さて、試合は開始からアルビ、ガンバとも攻めあっているようだ。
そして前半10分、マルシオが勲につなぎ、勲がシュート。
これが決まって
  アルビが先制だ!
 
そして前半31分、松下がゴールへ向かってクロス。
これがそのまま
  よし、これで勝利だ!
 
と思ったのも束の間、そのわずか1分後、1点を返される。
結局2-1で折り返し。
 
後半はどうもガンバが攻めているようだ。
おいおい、大丈夫か?
・・・って、ナニ? 後半16分、ルーカスって。  同点だ。なんか天皇杯のFC東京戦みたいにならなければいいけど・・・
ううっ、もう時間がないゾ。ロスタイムに入っているはずだ。
 
でも、うぉ~~~~~!!
  アルビ勝ち越し!これが決勝点だろう。
 
そして
 
 
ありがとうウッチー。
みんなで万歳三唱だ!
 
自力残留だ!
J1に残留することがこんな苦しみを伴うなんて・・・
 
まあ、終わってみれば13位。
鈴木監督初年の14位より上だ。
 
でも、よかった。ホントによかった。
アルビはJ2に落ちるべきチームじゃないんだから。
 
それにしても私の予想は外れた。
私は17位千葉、16位ヴェルディだと思っていた。
磐田が入れ替え戦に回るなんて全く予想していなかった。
わからないものだ。
 
アルビは残留した。
しかし、明日以降、厳しい現実が待っている。
「契約満了」の発表だ。
毎年、毎年、辛い季節だけど、仕方ない。
発表を待とう。
 で、プレス報道はされたのですね。何となく予想はしていたのですが。
       7日にはオフィシャルにも掲載されましたね。
   残念です。そしてこれまでありがとうございました。
 
悪天候の中、現地で応援された皆さんお疲れさまでした。
乾杯! 乾杯!
飲み過ぎないように。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • Takako  On 2008年12月7日 at 22:48

    なごやんさ~ん!アルビやりましたっ!!スワンは感涙も感涙でした・・・。来年もJ1です!!また名古屋にいけます!!

  • なごやん  On 2008年12月8日 at 07:37

    TakakoさんJ1残留がこんなにしんどいものとは思いませんでしたね。私も内田のゴールを知って涙が出てきましたよ。>また名古屋にいけます!!はい、是非おいでください。来季はもっともっと上位を目指しましょう。

コメントを残す

