天皇杯 横浜FC戦

 
天皇杯もいよいよ4回戦。ここからはJ1が出場し、アルビレックス新潟の相手はJ2の横浜FC。
当地では豊田スタジアムで名古屋グランパスvsFC岐阜があり、本当はぶらっと岐阜のゴール裏へ行く予定だった。
しかし、この試合はNHK名古屋で実況中継がある。
しかも、この両チームに今のところアルビつながりがなく、ブログネタにもならない。
という勝手な理由をつけて家に留まることとした。
昨日のナビスコ杯決勝に続いて2日連続、よそ様の試合のテレビ観戦だ。
サポーターはともかく、見に行くだけのファンはテレビ中継があると、やはりスタジアム離れをおこしちゃうなぁ。
 
わがアルビの試合はネット応援と。
昼飯は日清のやきそばと思ったが、少し暖かいものがほしかったので普通のインスタントラーメンにした。
 
13時キックオフ。
開始間もなくの前半18分
  まずはアレだ。
 
間髪を入れず前半20分
  そしてウッチー。
 
2-0 とリードして前半を終了する。
 
どうでもいいかもしれないが、テレビでは岐阜の健闘が目立ち、名古屋は自分たちの形が作れない。
 
さて、後半開始。
後半はなかなか動きがない。
結局前半の2点だけ。
 
 
まあ、勝利はいいことですけどね。
どんな試合内容だったんだろう?
 
現地応援のみなさんお疲れさまでした。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • テツ監督  On 2008年11月3日 at 05:52

    得点欠乏症からとりあえず脱却した!?
    今月は勝ち点3月間としましょう!!

  • テツ監督  On 2008年11月3日 at 05:59

    なごやんさん、ごめんなさい。
    入力途中で↑アップしてしまいました。
     
    ゲームは前半J1vsJ2、後半J?vsJ2ってところでした。
    (とても怖くてJの後は書けません・・・)
    ちょっと得点が入ってから「まったり」でした。
    でも今は勝つことが大事ですから、G裏も納得でした。
    しっかし、お金を払って来るサポが少なくなっていますね。
    ちょっと心配です。。。
    この勢いで鹿島・大宮・FC東京けっちらしましょう!!

  • なごやん  On 2008年11月3日 at 17:25

    テツ監督さん
    まだ課題は沢山ありそうですが、とりあえずは勝利しましたし、よかったと思います。
    今日、中原がゴールして仙台も頑張りましたが、次の相手はFC東京に決まりましたね。
     
    スタジアムへ足を運ぶサポーターというかファンというか、確かに少なくなってきているような気がします。
    テレビ中継の影響はあるのでしょうか?
     
    さて、リーグ戦、次節は鹿島ですが、鹿島は少し調子を落としているようです。
    苦手のカシスタですが、勝ち点3を奪いにいきましょう。

コメントを残す

