変なアナウンス

 
今朝、いつもより10分遅く家を出た。
 
あーあ、ホームライナーに乗るのか。たった10分の乗車に310円余分にかかるなぁ。
そうかと言って、その前の普通に乗って立ちんぼのまま追い越されるのは嫌だし。
 
なんて思いながら駅へ行った。
すると、同じ時刻に「臨時列車」となっている。
ホームライナーと同じ区間、同じ停車駅で通常の電車(313系)が8両で走るんだって。(ホームライナーは3両。)
やったー!と思いながらその電車に乗った。
悠々座ることができた。
 
で、車内放送は:
「今日はホームライナーを運休しました。代わって快速の臨時列車を運転します。停車駅、到着時刻はホームライナーと同じです。ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。」
ん、迷惑って?
整理券なし(=追加料金なし)で乗れるから特に迷惑をかけられている感じがしないんだけど。
むしろホームライナーを廃止して、毎日この新快速にしてほしいよ。
 
でも、ホームライナーは身延線特急「ふじかわ」と同じ373系だから、優雅な気分を味わおうと思いホームライナーに乗る人もいるのかも。
でも、通勤時間帯だからなぁ。
そんな余裕あるか?
 
駅ホームで「今日はホームライナーを運休しました。代わって新快速の豊橋行きを運転します。停車駅と到着時刻はホームライナーと同じです。どうぞご利用ください。」ぐらい言ったらどうなんだろう。
まあ、とにかく今日はチョット得をした気分だった。
 
あっ、AFCはガンバが勝ったんだね。
うーっ、これで浦和の新潟戦モティベーションは上がるのか下がるのか・・・
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。