アウェー 磐田戦

曇り空で始まった1日だった。
朝、名古屋駅で新潟から長距離バスで来たサポと落ち合い、「豊橋往復きっぷ」利用のJR東海道本線(在来線)で磐田へ向かった。
ちなみに、私のブログを見てかどうかは不明だが、27日の夜新潟を発車する名古屋行きバスのきっぷは完売だったようだ。
 
名古屋駅では「上越新幹線が信号機故障のため不通になっている」旨アナウンスしていた。
私たちの列車は浜松直行の特別快速で、途中、岡崎から在岡崎アルビサポと、その巻き添えになってスタジアムへ向かう友人の2人が乗り込み、4人でまずは浜松へ行った。
まあ、とりあえずは遅朝というか早昼というか、食事をしなければならない。
駅構内にある「とろろやメイワン店」へ行った。
そこで食べた昼食は・・・鰻茶とろろとかなんとか言う、ひつまぶしもどき。
1,450円で、平日職場で食べる昼食より1,000円ほど(!)高いのだが、ごはんとヤクミのおかわりはできるので、結構割安感があったし、そこそこおいしかった。
 
  ←とろろやメイワン店 ビル内にある。
 
そこからはそれぞれの予定があるので、他のサポ仲間の場所取りもしなければならない新潟からのサポと私は一足先に磐田へ行った。
磐田駅からはドンピシャのタイミングでシャトルバスが出て、スタジアムにはなんと、12時40分頃には着いてしまった。
 
場所取り等々はしたが、この日は我らが矢野貴章君を応援する会の浜松グループが、サッカー少年団とその父兄をも引き連れ、バックスタンドの一角を占めたため、私はいつものサポ仲間たちから離れ、ゴール裏バック寄りに貴章ゲーフラクリック→ )を持って陣取った。
そして、選手の家族からいただいたお菓子を小分けしてゴール裏のサポーターに配った。
みなさん、おいしかったでしょう。
 
  
↑矢野貴章のボード、ゲーフラを掲げる「矢野貴章君を応援する会」浜松(一部新潟)グループ
 
今日の主審はジョージ。
何かがおきそうな予感がする。
 
何が何でも勝たなければならないと考えている磐田の選手は、フェアプレーデイにもかかわらず、なりふり構わずどんどん削りにくる。
特に標的とされたのがマルシオと松下。
たまらずジョージは前半12分、13分と、磐田のロドリゴ、茶野に立て続けでを出す。
「いいか、これが今日のスタンダードだぞ!」と言わんばかりに。
そう、それが今日のスタンダードだ。アルビ戦士も心せよ!(とサポーターが思っても何の行動もできない。)
そして、前半21分、私の目の前、PA内で磐田、ジウシーニョが右へ左へ前へ後へと動き回る。
執拗に追う千代タン。
「だめ、千代、だめだ、追うな、打たせろ。打たせて北野に任せろ。」
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~~~~~~~~~~!!!!!!
これは誰が見てもだ。
PKを前田に決められ、アルビついに先制点を許す。
 
この1点で新潟はグダグダ磐田に敗れ、またもや「お人好しアルビ」を復活させてしまった。
 
千代タンは後半にもをもらい、退場。
10人になったアルビは更に攻めたが、河原の惜しいシュートもあり、追い着くことができなかった。
 
それにしても、この日のは村井へのダメ押しイェローも含め磐田5枚新潟4枚。 さすがGeorge!!!!!
1試合で5回警告が出されたチームはナンチャラという規則ができたんじゃなかったっけ?
千代タンの出停は困るが、貴章の累積にリーチがかかってしまったのも痛い。
 
試合終了後は2巡目のシャトル、JRと乗り継ぎ、帰宅した。
帰りのJRで、なんと、岐阜生まれ岐阜育ちのアルビサポ(FC岐阜のシーパスは持っているようだが)と会えたのは嬉しかった。
 
  ←帰りのきっぷ。230+960/2+1500/2=1460
 
現地応援のみなさん、その他で応援のみなさん、お疲れさまでした。
勝たせてあげられなかったのは残念に思います。
次節はホームですので、是非勝ち点3を取ってもらいましょう。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • 将軍  On 2008年9月30日 at 00:13

    お疲れ様でした~(泣)
    残念な結果でしたが、内容とか気持ちとか伝わってきてましたね。
    選手がゴール裏に挨拶に来た時の、サポの反応を選手も理解してくれたと思います。
     
    名古屋戦の後もそうであったように、
    この敗戦がホームでの勝利につながってほしいものです。
    ・・・なごやんさんにとっては、
    『アウェイでも勝利を!』って気持ちだと思いますが(^^;)
    http://joehenderz.exblog.jp/

  • なごやん  On 2008年9月30日 at 12:57

    偉大な将軍様!
    お疲れさまでした。
    今回はチーム菊水から少し離れ、バックに近い前の方の席(って言っても席じゃないですよね)で応援していました。
     
    >この敗戦がホームでの勝利につながってほしいものです。
    そうですね。
    磐田戦ではヴェルディ戦やエスパルス戦の時のようなDDAではなかったですから。
     
    土曜日のマリノス戦、是非勝って残留の危機から早く脱してほしいと思います。
     
    まずはホームできっちり勝つことです。
    「アウェイでも勝利を!」とまではいかなくても、せめて勝ち点を取ってほしいですワ。

  • なごやん  On 2008年9月30日 at 18:00

    ↓下のコメントのとんでもない間違い
    残留の危機→降格の危機
    (間もなく昼休みが終わると思い焦ってしまいました。)

  • Unknown  On 2008年10月1日 at 01:11

    ハイ!一部新潟です。
    しっかり写ってますね(笑)。
    すっと聞きたいと思ってたんですが、
    なごやんさんは名古屋の人ですか?
    新潟の人ですか?はたまたどちらでもないとか?
    今更でスミマセン(汗)。
     
     

  • なごやん  On 2008年10月1日 at 08:18

    ミカさん
    こんにちは。
    >しっかり写ってますね(笑)。
    そうですね。すみません。
     
    >新潟の人ですか?はたまたどちらでもないとか?今更でスミマセン(汗)。
    ハア、今更です。(爆)
    私は地球を救うため、一億光年のかなたからやってきました。ナンチャッテ。
    ♪○○の流れの豊かにも
      実りの沃野潤せば
       文化の花の繚乱と
      開く城址に人 和して
      幸呼ぶわが市・・・
    の出身です。
    さあ、どこでしょう。
    正解はフクアリで。(笑)

コメントを残す

