アウェー 東京ヴェルディ戦

 
まあ、なんとも冴えない日だった。
今日はできれば早めに東京へ行き、新宿のCDショップで買い物でもしようと思っていた。
しかし、朝、急用ができ、もたついた。
終わったのが昼少し前。
それでも遠征準備は昨日のうちにできていたので、スムーズに出発することはできた。
 
今年はそれほど現地参戦できているわけではないが、まだ勝利試合に巡り会っていない。
で、7月13日に伊賀でアルビレックス新潟レディースを応援した時のレプユニを着、いつもの黒ではなく、白いスニーカーを履いていった。
 
横浜以東は新幹線を使ってもよいことになっているので(あっ、これ、私の基準ね。)のぞみで東京へ向かった。
今日は曇っていて富士山を見ることはできなかった。
 
東京着が14時03分。そして中央線に乗り換え新宿へ。
そこでハタと気がついた。
チケットを忘れた~~~~~~~~~~~~~~!!!
遠征準備は昨日のうちにできていたつ・も・り だったのに。orz
前代未聞の出来事で、とりあえず既にスタジアムに着いているサポ仲間に電話した。
「チケット買っておいてくれ~~!」
でも、当日券発売は15時からとのことで、どうせならと思い新宿のチケットぴぁで買った。
2,000円! 結局、今日の入場料は前売りの1,500円と合わせ3,500円。 ワタクシらしくな-い。
 
まあ、そんなこんなでスタジアムに着いたのが15時少し過ぎで、16時の開門には悠々間に合った。
試合の前菜はいつものようにビールと焼きそば。
味は中の下くらいかな。
 
試合は・・・・・詳細割愛
 
ヴェルディ・・・しょぼいチームだった。
アルビ・・・そのしょぼいチームに惨敗したのだから何をか言わんや。
 
よくもあれだけパスをつなげずにプレーできるもんだ。(怒)
 
ピッチ状態は・・・悪い。
どこかの国のピッチのようだ。
まあ、言い訳をすれば、あのピッチに慣れているチームと慣れていないチームの差だったかもしれない。
 
あんな芝だと人工芝の方がいいかもしれない。 ねっ、犬飼さん。
 
タイムアップ後あいさつに来た選手達にはブーイング拍手無言のミックス。
 
帰りは新宿まで出て、新宿からは中央線で東京駅へ といきたいところだったが、なにやら人身事故があったとかで中央線の運転は見合わせ。
中央線に何もトラブルのない日は1年間で何日あるのだろうか?
仕方なく地下鉄丸の内線を使った。
 
21時10分に東京駅へ着き、早足で(今日は走らなかったゾ)新幹線改札口へ行った。頑張れば21時20分発のN700系のぞみに間に合う。
そして、間に合った。
とりあえず取っておいた22時発の指定席を変更する時間的余裕がなかったため自由席に飛び乗った。
空いていてよかった。
 
名古屋駅で下車すると、入れ替わるように数人の赤ユニが乗った。
そうか、関西から来たグラサポか。
グラも負けたんだね。
と思いつつ、2分の乗り換えで在来線、1分の乗り換えで地下鉄と帰りは順調だった。
 
私の旅程はどうでもよいので、試合は順調に進めてくれよ、アルビ戦士たち。
 
予定より早く帰ったのは、早々にスタジアムを後にしたためだからね。
 
 これにやられたワケではないと思うが(銃口は明かに我々に向けられている。)
        
  試合前の江戸幕府鉄炮組百人隊保存会による出陣の儀
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • テツ監督  On 2008年8月10日 at 07:09

    現地参戦、ご苦労様でした。
    ホント、おーご苦労らったねぇ~。(新潟弁で)
    いつもとシューズを替え、わざと?チケまで忘れゲンを担いだのに・・・。
    きっとなごやんさまの気持ちは「大分戦」で花開きます!
    あり難いことに、上位も勝ち点を伸ばすことができなかったので、これから・これから・これから!!
     

  • なごやん  On 2008年8月10日 at 13:50

    テツ監督さん
    >ホント、おーご苦労らったねぇ~。
    すたばって、アルビの応援だすけね。(北蒲原弁で)
    >いつもとシューズを替え、わざと?チケまで忘れゲンを担いだのに・・・。
    更に、静岡で車窓から富士山が見えず、今日はいいぞと思ったのですが。
    (天気がよくて富士山の写真を撮るとアルビが負けるんですワ。)
    >上位も勝ち点を伸ばすことができなかったので、これから・これから・これから!!
    はあ、そうなんですが、下位が勝ち点を伸ばしてきてるんで・・・
    でも、大分はしっかり叩きましょう。
    慎吾注意報を発令しておきましょう。

  • ゆりべー  On 2008年8月10日 at 20:19

    どうして
    ピッチが悪いか
    説明しよう
    fc東京サポからききました。
    xjapanのコンサートがこのスタでありました。
    芝それから全滅です。
    ピッチが踏み固められたんですと
    何度植え変えてもダメなんですと
    fc東京はこのホームからでていきたいのが本音のようです。
     
    以上
    なごやん 次チケ忘れるなよ。
    財布かだだすな

  • なごやん  On 2008年8月10日 at 22:34

    ゆりべーさん
    応援お疲れさまでした。
    いろいろ迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
     
    >xjapanのコンサートがこのスタでありました。
    芝それから全滅です。
    ありゃ、そーでしたか。
    選手もここではプレーしたくないでしょうね。
     
    >なごやん 次チケ忘れるなよ。
    忘れないように努力します。
    まだ次のチケ買っていないので、まずは買うのを忘れないようにしなくちゃ。
     
    チケホルダーを持つとよいのだけど、私は持ち物を出来るだけ少なくし、忘れないように、走りやすいようにしているんですワ。
    でも、確かにみっともないですね。
    チョット考えてみます。

コメントを残す

