黒崎茶豆 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

黒崎茶豆を検索してこのスペースに来られた方、ようこそ。
また、このブログをブックマークに登録されている奇特な方、ありがとうございます。
黒崎茶豆を食べたら他の枝豆を食べられなくなること請け合いです。
どうか黒崎茶豆をごひいきのほどお願いいたします。
尚、2009年のブログはこちらをご覧ください。
1日に2度ブログを書くなんてことは滅多にない。
何か嬉しいことがあったのか?・・・あったのだ。
 
帰りのデパ地下、このところほぼ毎日、いつ入る、いつ入ると狙っていた最高級(だよね)の黒崎茶豆がやっと並んでいた。
年に1~2回ありつけるかどうかの食材。
私の行動範囲では、新潟にもある東京系のこのデパートでだけ売っている。(類似品は他にもありますけど。)
 
黒崎茶豆は250gで630円。はっきり言って高い!
しかし、名古屋でホンモノの黒崎茶豆を食べようと思ったら、このくらい投資せざるをえないのだ。
 
少し離れたところに隣県の「△゙ △゙ ちゃまめ」があった。
全国的な知名度はこちらが上かも知れないが、味は比べものにならない。
やや多い量で480円。しかも、100円引きになっていた。
こちらの方がよく売れていた。
 
それでも私は黒崎茶豆だ。
この味を知ると他の枝豆は食べられなくなってしまう。
 
大奮発した後は本来のデパ地下モードで総菜店へ行った。
もう割引時間で、2パック525円、3パック630円になっていたが、3パック525円にしてくれた。
私は336円~367円の品を3個選んで買ってきた。
消費期限は明日なので、冷蔵庫で保管し、明日の副食にすることにしよう。
 
今日は飲酒日じゃないけど、茶豆がある以上飲まないわけにはいかないなぁ。
冷蔵庫を見たら、350mlの缶ビールが1缶だけ寂しそうにしている。
 
 
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • Unknown  On 2008年8月6日 at 00:51

    うちにも黒崎茶豆が届きました。
    主人の同僚で黒崎の人がいて、
    毎年送ってくれるんです。
    朝採ったのを当日便で送ってくれるので、
    ほんとに美味しいです。
    買ったことはないんですけど、
    やっぱり結構な値段なんですね。

  • なごやん  On 2008年8月6日 at 07:28

    ミカさん
    黒崎茶豆を送ってもらえるなんていいですねぇ。
    私は数年前にデパ地下で黒崎茶豆を見つけ感激しました。
    それから毎年買っています。
     
    >やっぱり結構な値段なんですね。
    はあ、その辺の枝豆の3倍くらいでしょうか?
    でも、香り、歯ざわり、舌ざわり、味は比べ物になりませんからね。
     
    今年はあと1回くらい買えるかな?

  • 将軍  On 2008年8月7日 at 00:21

    >黒崎茶豆は250gで630円
     
    写真の量ですよね?
    高い・・・。
    と、ここまでは、なごやんさんらしからぬ購買力。
     
    >2パック525円、3パック630円になっていたが、3パック525円にしてくれた。
    私は336円~367円の品を3個選んで買ってきた。
     
    ここからは、いつものなごやんさん。
    で、何を購入したのですか。
    そしてそのお味は?
     

  • なごやん  On 2008年8月7日 at 07:36

    将軍様!
     
    >写真の量ですよね?
    はい、黒崎茶豆購入記念に撮っておきました。
    ホント、高いですよ。
     
    >ここからは、いつものなごやんさん。
    うっ、私の生活を覗かれてしまっている。
    そりゃ、衣服にしたって、下着からスーツ、ネクタイに至るまで定価で買った物は持っていませんけどね。
     
    >で、何を購入したのですか。
    タケノコとふきとシーチキンの煮付けと、ゼンマイの・・・
    あのねぇ、私の食生活聞いてどうするの?
     
    味はどれも抜群ですよ。
    そーいうのを選んでいるんで。(笑)

コメントを残す

