第90回全国高校野球選手権記念大会

 
日曜日、新潟県央工業×報徳学園の試合をテレビで見た。
県央工業は勝利の方程式が壊れてしまった感じで敗れた。
でも、よくやったと思う。
 
今日はこの辺の大府高校が出場し、高岡商業と対戦する。
昔は1県1校ではなく、新潟県の代表校は富山の代表校と決定戦を行っていた。(北越大会)
大抵は新潟商業×富山商業、または新潟商業×高岡商業で、原則的に(笑)富山の高校が甲子園へ行っていた。
だから第43回大会に新発田農業高校が富山の代表を破って甲子園へ行った時は大騒ぎだった。(と思うに違いない。)
しかも、1回戦で延長戦の末、戸畑高校を破り2回戦に進んだ。
勝つことは想定外だったので、宿泊を延長したり、応援団を追加したりで、費用の工面が大変だった。(らしい。)
 
そんな富山の高校なので、私としてはなんとなく高岡商業にシンパシーを感じてしまうのであるが、今日の試合は大府高校に頑張ってほしい。
東愛知の代表が豊田大谷なんかだったらそうは思わないのだろうけど、小都市の公立高校で、ほとんど地元の通学者というのがいい。
まあ、それについては高商も似ているけど。
第4試合、どうなるだろうか?
私は勤務中なのでテレビを見ることはできない。
 
 
で、帰って結果を見たら高岡商業が勝ったんだ。
大府は残念だった。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

