アウェー 清水戦

 
7月20日、リーグ戦では4月13日のガンバ戦(A)以来、ナビスコでも5月25日のマリノス戦(A)以来の現地参戦だった。
この日、矢野貴章君を応援する会の浜松グループ43名がバスで駆けつける。
何でか知らんが私ともう一人のサポが場所取り役をやるため、現地に早めに着かなければならない。
この日はまた、青春18きっぷ使用開始日とあって、前日、金券ショップで11,300円(定価11,500円)で購入しておいた。
 
名古屋から在来線で約3時間半の旅。
午後静岡で昼食を取り、帰りは新幹線にするしかないので金券ショップで「名古屋セット」というのを手に入れた。
乗車券は静岡ー名古屋間を3分割(静岡-焼津、焼津-安城、安城-名古屋)してそれぞれを回数券の単片でつなぎ、静岡-名古屋の自由席特急券を加え、全部で5,200円
これは静岡-名古屋の新幹線自由席回数券の単片より安い。
もたついている間に予定していた野澤洋輔展へ行く時間がなくなり、現地直行した。
 
ダンマク貼りは既に新潟のサポが大方終えていたので席の確認だけをして一旦外で列に並んだ。
開門は予定を30分早めて16時30分。
席はゴール裏1階。応援にはあまり適していないけどね。とりあえず席の確保をして浜松グループの到着を待った。
そして17時に到着。確認後いつもの2回応援席へ移った。
座って応援というか観戦するのは代表戦を除けば私の性に合わない。
 
試合前のウィイレでは清水3-1新潟だと。
パルちゃんショーやチアのイベントがあり、キックオフ。
  
    ↑ 羞恥心だって              ↑ アルビチアとは比べないことにしましょう。
 
ここから先は書きたくない。
今季私が現地参戦した試合の中で最低だった。
なんか昨年の同カードを思い起こさせた。
それでも、あの時1点を返したんだよな。
エジのPKだったけど。
昨年に続き今季のアウェー清水戦もDDAだった。
ウィイレよりダメやん。
応援はがんばったんだけどね。
ワンちゃんも声はよく聞こえてたと言ってくれてるし。
 
後半戦のスタートを惨めな気持ちで迎えてしまったわけであるが、当日中に帰りたい私はタイムアップ後またもや走って清水駅行きのシャトルバスに乗った。
21時29分発の東海道線で、40分静岡着。
よし、47分の名古屋行きひかりに間に合った・・・と思いきやこの日は運行なし。
結局21時58分発のこだまになってしまった。
何年かぶりに乗った300系の座席はさすがに疲れていた。
体が奥深く沈んでしまう。
 
まあ、なんやかやで名古屋着が23時11分。
熱い1日が終った。
 
現地で、テレビで、ネットで応援の皆さん、お疲れさまでした。
 
27日は札幌戦。
ホームだし、お人よしアルビにならず、しっかり勝ち点3を得てほしい。
でも貴章がイェロー累積4枚で出場停止だ。
若い衆、頑張れや。
 
 
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • ひげじい  On 2008年7月21日 at 12:32

    当日はお世話をかけまして、甘えてばかりでごめんなさい。
    本当にありがとうございました。
    試合には負けてしまったけれど、楽しいサッカー応援ができました。
    これからも、よろしくご指導下さい。

  • ゆりべー  On 2008年7月21日 at 21:00

    なごやん
    お疲れ様でした。
    また 私の相棒になってね。

  • Unknown  On 2008年7月21日 at 21:37

    なごやんさん、場所取り有難うございました。またまともにご挨拶出来なくてすいませんでした。次はジュビロ戦でお会いしましょう!

  • なごやん  On 2008年7月21日 at 21:40

    ひげじいさん
    遠路はるばる(これはチョット皮肉 ^ _ ^)応援お疲れさまでした。
    う~ん、結果は残念でしたね。
    今年はJリーグが変な日程を組んでいるため、なかなか応援に行けませんが、アルビを貴章を後押ししていきたいと思います。
    そのうち、またヒョッコリ事務所へお邪魔するかもしれません。
    よろしくお願いします

  • なごやん  On 2008年7月21日 at 21:43

    ゆりべーさん
    遠路はるばる(これはホンキ ^ _ ^)応援お疲れさまでした。

    >また 私の相棒になってね。
    はあ、ゆりべーさんの言うとおりやっていれば大体間違いないんで、頑張ります。
    よろしく。

  • なごやん  On 2008年7月21日 at 21:46

    RIKUパパさん
    一家4人で応援できてよかったですね。
    ジュビロ戦、日曜日なので日程調整が厳しいのですが、近くですのでなんとか参加したいと思います。
    よろしく

コメントを残す

