歴史の街、伊賀、そして福井、横浜

暑く熱い日だった。

 

忍者うどんがうまかった。

 
今日は伊賀市へアルビLの応援に行き、その後ニッパ球へトップチームの横浜FM戦に行く予定でチケットも買っていた。
しかし、昨日夕方から体調不良。
するめを食い過ぎたか?
てことで、横浜行きは断念し、止下剤を服用してバスで伊賀へ行った。
伊賀まで1,800円。↓でもこれを使った。来季も1部リーグでまた伊賀と対戦できることを祈念して。
  
6月末まで特別販売していた三重交通バスカード。5,000円で6,000円分
 
  
やや曇り空ではあったが、車窓からは鈴鹿山系を眺めることができた。
 
伊賀市に着いたのが9時半頃でまだ時間があったため、市内をチョットぶらぶらした。
  
こういう店、情緒があっていいねぇ。
 
 
敵チームでもこういう看板を見るのは嬉しい。
 
今やなかなか見られなくなったハグロトンボがいた。
 
そのうちお腹がすいてきた。そう言えば、今朝起きてから水分のみでここまで来ているんだ。
何か入れておかなければ・・・ってことで10時40分頃、ちょっとした食堂に入った。そして注文したのは。
忍者うどん
 
  ノリ、ニンジンは手裏剣型→グルッと回すと、潜んでいた別の具が姿を見せる。これぞ忍者だ。(ブログ掲載許可済み)
 
なんやかんやでスタジアムに着いたのは11時半ころだったであろうか。
いつものメインサポーターはもちろん既に来ていた。
スタジアムの気温は恐らく体温より高いのではないか?
「日陰に行くなどして熱中症を予防してください。」とアナウンスされても、日陰ってどこにある?
スタジアムから出て木陰に入れってこと?
選手もかわいそう。
で、試合はご存じのように伊賀FC 0-3 アルビL
  
今回もお嬢ちゃんたちが可愛いパフォーマンスを見せてくれた。
 
ゲームを支配していたのは終始アルビ。
    
中島未来選手の3点目
 
伊賀 0-3 新潟
 
 
今季初勝利で最下位脱出
 
そうそう、中島選手のゴール後のバック転が見られなかったけど、「舞い上がってしまってた。」んだって。
 
試合終了後、アルビユース、第19回高円宮杯全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会出場権獲得のニュースがレディース応援サポを通じ現地から飛び込んできた。
 
おめでとう!
 
帰りのバスを待っていると、同じバスでこれから名古屋、東京経由で福島へ行く菅澤優衣香選手にバッタリ出会った。
スナップ写真を撮らせてもらった。でも、写真はアップしないよ-。
若いね。可愛いね。^ ^
でもしっかりしてるワ。
  
このバスの中で爆睡したのであった。
 
夜はBSNラジオでニッパ球からの中継を聴いた。受信状態は極めてよい。
そして結果は
  
 
アルビレックス新潟、6位浮上
暑い中、また蚊が飛び交う中、現地応援されたみなさん、お疲れさまでした。
夜も遅いですが、明日に差し支えない範囲で祝勝会ですね。
いや~、いい日だった。
体調の回復がイマイチだけど、一人で祝勝会やろっかな。
(写真掲載を許可してくださったお店の方々に感謝します。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • Unknown  On 2008年7月13日 at 22:22

    なごやんさん、レディースの応援お疲れ様です。体調が万全でないのに相変わらずの行動力に頭が下がります。伊賀も熱かったみたいですが横浜も暑かったみたいですね。選手はかなりキツそうでしたよ。エスパルス戦には万全の体調で来て下さいね。貴章のイエローだけが心配・・・

  • なごやん  On 2008年7月14日 at 07:36

    RIKUパパさん
    今日はなんとか体調は回復しましたが、いつもの月曜病はあります。(週始めのゆううつ)
    まあ、伊賀は名古屋から浜松へ行くのと大して変わりませんし、なんだかんだ言っても地元ですから行かないわけにゃいかんでしょう。
     
    >貴章のイエローだけが心配・・・清水戦に出場停止になったら浜松からの貴章軍団はガタッと減るでしょうからね。
     
    私はたぶん、静岡の「野澤洋輔展」に寄ってから行くと思います。(予定は未定)
    豊橋往復切符+二川~清水で行くと二川-清水が100kmを超えるので静岡で途中下車可能ですからね。^ ^
    では日本平で

  • ひげじい  On 2008年7月14日 at 14:33

    なごやんさんは本当に元気で、体がマメによく動きますね。
    お腹の具合が良くないそうですが、大丈夫ですか?
    冷たい飲み物を飲みすぎたり、寝ながらお腹を冷やしたりしていないでしょうね?
    あっ、いけね。これじゃ”坊主に説法”だね。
    ところで、ひげじいは”伊賀のくの一”チームとはシニアで時々戦いますよ。トップチームかどうかは知らないけれど・・・。
     
    ひげじいより

  • なごやん  On 2008年7月14日 at 20:53

    ひげじいさん
    こんばんは。
     
    >なごやんさんは本当に元気で、体がマメによく動きますね。
    はあ、自分でもそう思いますが、兎に角、何かやっていないと落ち着かない性格でして。
    でも、基本的に仕事人間の私にとって、今年は日曜日の試合が多いのでツライですワ。
    これまでに2試合キャンセルしましたよ。
    昨日も、土曜なら間違いなく横浜へ行ったでしょう。
     
    >お腹の具合が良くないそうですが、大丈夫ですか?
    今朝から快調です。
    昨晩、アルコールでお腹に巣くう悪い虫をやっつけたからではないかと・・・(^ ^)
     
    >冷たい飲み物を飲みすぎたり、寝ながらお腹を冷やしたり・・・
    していません。と思います。
    寝ている時どうなっているかは不明ですけど。
     
    伊賀FCくノ一は伊賀FCの中の1チームですので、「くノ一」は、宮本ともみ選手を擁するこの「くノ一」だと思います。
    レギュラーの選手なのか控えの選手なのかはわかりませんけどね。
    女子チームでも、シニア相手の時には多少手心を加えるのでしょうか?
    あっ、失礼。

  • ひげじい  On 2008年7月15日 at 08:19

    昨日、”坊主に説法”と書きましたが、”釈迦に説法”の間違いでした。
    釈迦も坊主だからまぁいいか。なーんてしゃかんに思っています。
    お恥ずかしい・・・。

コメントを残す

