ホーム 名古屋戦

 
この季節は日の落ちるのが遅く、経験者ならご存じだろうが、DX(長距離無線受信)は難しい。
BSNラジオでは18時30分からライブ中継を行っているのだが、19時になっても全く入感しない。
しばらくネットの文字情報で我慢することとしよう。
 
19時14分、わずかに入り出した。しかしまだ聞き取れない。
序盤は新潟がボールも支配し、シュート攻撃を仕掛けているようだ。
19時44分、ようやくシグナル強度4(5点満点)位になるが、雑音が強い。フェージングも大きい。
SINPOコードの理解できる人:19時45分現在、SINPO-43232
で、前半終了間際に貴章がイェローだって。何やった?出場停止へリーチだゾ。
 
新潟はシュートは仕掛けているみたいだけど、決定打がなぁ・・・
ボール支配率は五分五分か。
 
ヴェルディはジェフに大勝だ。とりあえずはアルビを抜いたね。
 
さて、後半開始。
南海放送が入りだした。もう巨人の試合は終ってるんだから、他の試合の中継なんかしなくてもいいだろうに。うるさい放送局だ。

SINPO-43~2333~2。多少向上したが、まだ厳しい。

 
後半は名古屋が新潟ゴールを脅かしているようだ。
 
そして後半14分(BSN)、内田松下とつないでヘディング、ワンバウンドでネットを揺らす!!!
 
  さすが乗ってるワンちゃん、今季初ゴールだ!
 
この時点でSINPO-44444。星野アナの声がよく響く。
公式記録は13分らしい。
 
19分、マルシオもイェロー累積3枚目。
 
うーっ、小川→増川で同点に追いつかれた。29分か。
でも、グランパスは足が止まり始めているらしいよ。
 
名古屋はヨンセンを下げて米山を入れるって、引き分け狙い?
 
そして、38分、 キショ~~~~~~~~~~!!! 
 
  星野アナ、「強烈なシュートではなかった。」と言っていたけど、ゴールはゴールだ。
 
もうロスタイムだ。ナニ、4分?
 
  そして、それも終了。2-1
 
この時点で、なんと、またもやSINPO-44444!重要な場面で受信状態がよくなるよ、今日は。
グランパスを撃破。新潟はリーグ戦ホームで対名古屋負けなし(1分)の4勝目。
アルビ、暫定8位へ浮上。
名古屋は暫定3位へ転落し、例年通り凋落の序章を迎える。
 
現地応援の皆さん、暑い中お疲れさまでした。
いい酒飲めますね。
私もこれから一人で祝勝会やります。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • 美紀  On 2008年7月6日 at 01:15

    初カキコ今日は目の前で貴章ゴールが見れて幸せでございます決まった瞬間、騒ぎまくって目眩がしたよこの勢いで次も勝ってもらいたいね。興奮して全く眠くないんだけど…

  • Takako  On 2008年7月6日 at 01:31

    試合結果を公式HPで確認しました。
    名古屋にも勝ったんですねっ!!!(大喜)
    中断明けで2連勝。このままずーっといきましょぅ!
    三ツ沢にはいらっしゃいますか?
     
    TAKAKO

  • なごやん  On 2008年7月6日 at 05:38

    和貴さん
    応援お疲れさまでした。
    ずーっと待ってた貴章ゴールでしたね。
    >興奮して全く眠くないんだけど…
    すみません、私は安心して早く寝てしまいました。
    >この勢いで次も勝ってもらいたいね。
    そう、3連勝といきましょう。
     

  • なごやん  On 2008年7月6日 at 06:14

    Takakoさん
    >名古屋にも勝ったんですねっ!!!(大喜)
    はあ、名古屋にはホームで負けたことないんで。(冷静)
    前半はシュート攻勢をかけながら、なかなか得点できず、少々イライラしましたけどね。
     
    >試合結果を公式HPで確認しました。
    公式HPにアップされるのって遅いですよね。情報はモバアル中心で。
    私はBSNラジオを聴いていたのですが、名古屋でBSNを聴くのはロンドンでNDRを聴くより骨が折れます。
     
    >中断明けで2連勝。このままずーっといきましょぅ!
    上位でもそう差はないので、どんどん上へ行きましょう。
     
    >三ツ沢にはいらっしゃいますか?
    当日伊賀へレディースの試合に行ってきます。
    その後、マリノス戦へはギリギリ着けるのですが、帰りが・・・
    でも、なんとか当日中に帰宅することは可能なので、現在迷い中です。
    今日、とりあえずチケットだけは買っておこうかな。

  • ゆりべー  On 2008年7月6日 at 22:13

    貴章
    ゴールに大泣きした私でした。
    次もキメレ 貴章

  • なごやん  On 2008年7月7日 at 07:30

    ゆりべーさん
    大泣きお疲れさま(笑)。
    アレもスロースタートだったし、貴章もこれからゴール量産かな?
    後押ししましょう。

  • 将軍  On 2008年7月8日 at 21:11

    ラジオの前で耳を傾ける、なごやんさん。。。
    こわ・・・けなげです(笑)
     
    三ツ沢待ってますよ~(^^)/
    http://joehenderz.exblog.jp/
     

  • なごやん  On 2008年7月9日 at 07:44

    Joe将軍様!
    >こわ・・・けなげです(笑)
    笑わないでください、超マジメに聴いているんですから。
    ほとんどシールドルームの中にいるような鉄筋コンクリートの集合住宅で長距離放送を聴くのは苦労します。
    雑音遮断のため蛍光灯はオフにし、豆ランプとわずかばかりのパソコンの明かりの中でブログを書きながらの聴取ですよ。
    でも、そこは昔短波少年、DXブームに火をつけた「若手三羽ガラス」の一人ですからね。
    年期と根気でカバーです。 ( ̄^ ̄)エッヘン
     
    >三ツ沢待ってますよ~(^^)/
    現在、悩み中です。
    将軍様ほどではないにせよ、土日といえどもゆっくりできない事情もあるんですワ。
    伊賀→横浜直行も一応考えてはいるのですが・・・
    多分ダメだろうと思います。
    その時は、現地応援よろしく。

コメントを残す

