Monthly Archives: 7月 2008

ホーム 札幌戦

 
今日はBSNラジオでライブ中継がある。
この季節、18時じゃまだ明るくて入感は無理だが、一応ラジオをONにし、ガーガー音を聞きながらネットで速報を追うことにする。
で、ナニ、0分
  マルシオだ!
アシストは亜土夢よし、行け!アトム
 
ラジオは18時20分を過ぎた頃から入感し始めるが、信号が弱く、何を言っているのか全くわからない。もうしばらく我慢だ。
18時30分現在、18時03分キックオフ予定の大宮×清水がまだ開始されていない。
そうか、雷雨か。少し待ってからだろうね。
 
この頃、ノイズが少し減る。しかしシグナル強度が弱すぎてまだ聞き取れない。
それにしても、もう1点取っておきたいなぁ。
シュートは打っているんだから、決めてくれよ。
で、前半終了。
 
そして後半開始だ。
早い時間帯に追加点を入れてほしいな。
19時15分、ラジオは何とか聞き取れるようになるが、細かい説明までは理解できない。
 
19分、おっ、交代だ。亜土夢郁哉
                  ↑
           [でも、怪我?心配だなぁ。]
さあ、行こうぜ! 追加点を奪え!
と、言っている間にダヴィだ。後半26分。
同点だよ。ダメだよ、これだけ攻めていて。
 
で、今度は29分
  アレだ~~~~!
これはよく聞こえたゾ!
で、やっぱり出たね。本間選手の第一子誕生を祝うゆりかごダンス
 
もっと行け!
でも、マルシオ、次節出場停止だ。
 
ロスタイム2分か。
さあ、こうなったら守り切ろう。
  よし、勝った!
8位浮上だ。
 
しかし、もう少し得点できなかったかなぁ。
現地応援のみなさん、お疲れさまでした。
明日は平日です。飲みすぎに注意しましょう。
広告

アウェー 清水戦

 
7月20日、リーグ戦では4月13日のガンバ戦(A)以来、ナビスコでも5月25日のマリノス戦(A)以来の現地参戦だった。
この日、矢野貴章君を応援する会の浜松グループ43名がバスで駆けつける。
何でか知らんが私ともう一人のサポが場所取り役をやるため、現地に早めに着かなければならない。
この日はまた、青春18きっぷ使用開始日とあって、前日、金券ショップで11,300円(定価11,500円)で購入しておいた。
 
名古屋から在来線で約3時間半の旅。
午後静岡で昼食を取り、帰りは新幹線にするしかないので金券ショップで「名古屋セット」というのを手に入れた。
乗車券は静岡ー名古屋間を3分割(静岡-焼津、焼津-安城、安城-名古屋)してそれぞれを回数券の単片でつなぎ、静岡-名古屋の自由席特急券を加え、全部で5,200円
これは静岡-名古屋の新幹線自由席回数券の単片より安い。
もたついている間に予定していた野澤洋輔展へ行く時間がなくなり、現地直行した。
 
ダンマク貼りは既に新潟のサポが大方終えていたので席の確認だけをして一旦外で列に並んだ。
開門は予定を30分早めて16時30分。
席はゴール裏1階。応援にはあまり適していないけどね。とりあえず席の確保をして浜松グループの到着を待った。
そして17時に到着。確認後いつもの2回応援席へ移った。
座って応援というか観戦するのは代表戦を除けば私の性に合わない。
 
試合前のウィイレでは清水3-1新潟だと。
パルちゃんショーやチアのイベントがあり、キックオフ。
  
    ↑ 羞恥心だって              ↑ アルビチアとは比べないことにしましょう。
 
ここから先は書きたくない。
今季私が現地参戦した試合の中で最低だった。
なんか昨年の同カードを思い起こさせた。
それでも、あの時1点を返したんだよな。
エジのPKだったけど。
昨年に続き今季のアウェー清水戦もDDAだった。
ウィイレよりダメやん。
応援はがんばったんだけどね。
ワンちゃんも声はよく聞こえてたと言ってくれてるし。
 
後半戦のスタートを惨めな気持ちで迎えてしまったわけであるが、当日中に帰りたい私はタイムアップ後またもや走って清水駅行きのシャトルバスに乗った。
21時29分発の東海道線で、40分静岡着。
よし、47分の名古屋行きひかりに間に合った・・・と思いきやこの日は運行なし。
結局21時58分発のこだまになってしまった。
何年かぶりに乗った300系の座席はさすがに疲れていた。
体が奥深く沈んでしまう。
 
まあ、なんやかやで名古屋着が23時11分。
熱い1日が終った。
 
現地で、テレビで、ネットで応援の皆さん、お疲れさまでした。
 
27日は札幌戦。
ホームだし、お人よしアルビにならず、しっかり勝ち点3を得てほしい。
でも貴章がイェロー累積4枚で出場停止だ。
若い衆、頑張れや。
 
 

私のアルビ箱

 
新潟県外に住んでいるとはいえ、私も一応アルビサポなので、アルビグッズなるものを多少は持っています。
わずかのグッズ中で、実はまだ一度も使っていなものもあります。
最たるものは2006年春に新潟伊勢丹から送ってもらった応援バッグ
スタジアムへ持ち運ぶ物資の少ない私にとっては大きすぎます。
でも、使い応えはありそうなので、通勤用に使おうかとも思っているんですが、目立ち過ぎますかね。
 
小物はまとめて、くらげ1号さんのブログにもあった「アルビ箱」に入れています。
もっとも、私のアルビ箱はタンスの最下段なんですけど。
     ←私のアルビ箱
この中にポンチョ1着、レプユニ4着(貴章の代表ユニ含む)、Tシャツ1着、貴章ジャケット1着等々も入っているのですが、まあ、中の方に潜んでいるってことで・・・
いくつかは新潟在住アルビサポ仲間からいただいたものです。
 
その中に未使用グッズが結構あります。
未使用理由はさまざまですが・・・
 
1.MSNのクッション。(上の写真で貴章ゲーフラの下からちょっと顔を覗かせている。)
未使用理由:そもそも私にはゴール裏で座る習性がない。(本音:もったいない。)
 
2.「アルビレックス新潟11年史」のエコバッグ
未使用理由:現状維持したいので、今だに11年史を入れたままにしてある。  
矢野貴章君を応援する会の事務所では壁に飾ってある!
       ←矢野貴章君を応援する会事務所に飾られているエコバッグ
 
3.矢野貴章君を応援する会のアルビ、リーグ戦全日程付きクリアファイル
未使用理由:全日程が既に私の頭に刷り込まれている。・・・か、ホントに?
     ←これは持っている人多くないよね。
2枚は名古屋在住貴章ファンの女子高生とそのお友達(ニックキ名古屋サポ)にあげちゃった。
 
4.保温(保冷)バッグ
未使用理由:入れるものがない。
 
5.ORANGISTAの紙製ショッピングバッグ
未使用理由:紙はデリケートで使うと破れそう。
    ←新潟以外ではレア物だ。
 
6.さまざまなシール
未使用理由:どこかに貼ってしまったら後使えなくなる。
 
もっとも、ずっと「使用」せずにとっておいて、ついに手をつけてしまったものもあります。
1.職場の同僚がご主人の実家(旧中条町)へ帰った時のお土産にもらったアルビ仕様のふなくち菊水3缶セット~そりゃ、勝利はアルコールを誘いますワ。
2.勝ちの種~賞味期限を半年くらい過ぎてから菊水(上記)を飲む時のつまみにした。
3.「がんばろう! 新潟」ワッペン~代表ユニを含むレプユニ、Tシャツに縫いつけている。(決して貼り付けてるだけではない!)
                                         ↑
                               まあ、本来の使い方ですけどね。
 
新潟のみなさん、アウェーで応援される折にはチョットしたものを持っていって、県外のアウェー専門サポにプレゼントしましょう。
   喜ばれることうけあいです。
 
いや、別におねだりしているわけではないんで。
 
  

ホーム 千葉戦

 
ウチの職場の歓送迎会は19時30分からだった。
キックオフと同時じゃないか。
ってことで我々のタイムアップは21時30分。
試合は既に終わっている時刻だ。
一目散に帰宅しネットを見る。2-2のドロー。
また勝てなかったか。
残念ながら、試合の詳しい内容まではわからない。
貴章がカードもらわなかったことに安堵。
千葉はスワンで負けないチームだ。
で、千葉の出戻りDFはどんな扱いをうけたんだろうか。
そのうちにみんなブログを書くだろう。
楽しみに待つこととしたい。
 
現地応援の皆さん、お疲れさまでした。

歴史の街、伊賀、そして福井、横浜

暑く熱い日だった。

 

忍者うどんがうまかった。

 
今日は伊賀市へアルビLの応援に行き、その後ニッパ球へトップチームの横浜FM戦に行く予定でチケットも買っていた。
しかし、昨日夕方から体調不良。
するめを食い過ぎたか?
てことで、横浜行きは断念し、止下剤を服用してバスで伊賀へ行った。
伊賀まで1,800円。↓でもこれを使った。来季も1部リーグでまた伊賀と対戦できることを祈念して。
  
6月末まで特別販売していた三重交通バスカード。5,000円で6,000円分
 
  
やや曇り空ではあったが、車窓からは鈴鹿山系を眺めることができた。
 
伊賀市に着いたのが9時半頃でまだ時間があったため、市内をチョットぶらぶらした。
  
こういう店、情緒があっていいねぇ。
 
 
敵チームでもこういう看板を見るのは嬉しい。
 
今やなかなか見られなくなったハグロトンボがいた。
 
そのうちお腹がすいてきた。そう言えば、今朝起きてから水分のみでここまで来ているんだ。
何か入れておかなければ・・・ってことで10時40分頃、ちょっとした食堂に入った。そして注文したのは。
忍者うどん
 
  ノリ、ニンジンは手裏剣型→グルッと回すと、潜んでいた別の具が姿を見せる。これぞ忍者だ。(ブログ掲載許可済み)
 
なんやかんやでスタジアムに着いたのは11時半ころだったであろうか。
いつものメインサポーターはもちろん既に来ていた。
スタジアムの気温は恐らく体温より高いのではないか?
「日陰に行くなどして熱中症を予防してください。」とアナウンスされても、日陰ってどこにある?
スタジアムから出て木陰に入れってこと?
選手もかわいそう。
で、試合はご存じのように伊賀FC 0-3 アルビL
  
今回もお嬢ちゃんたちが可愛いパフォーマンスを見せてくれた。
 
ゲームを支配していたのは終始アルビ。
    
中島未来選手の3点目
 
伊賀 0-3 新潟
 
 
今季初勝利で最下位脱出
 
そうそう、中島選手のゴール後のバック転が見られなかったけど、「舞い上がってしまってた。」んだって。
 
試合終了後、アルビユース、第19回高円宮杯全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会出場権獲得のニュースがレディース応援サポを通じ現地から飛び込んできた。
 
おめでとう!
 
帰りのバスを待っていると、同じバスでこれから名古屋、東京経由で福島へ行く菅澤優衣香選手にバッタリ出会った。
スナップ写真を撮らせてもらった。でも、写真はアップしないよ-。
若いね。可愛いね。^ ^
でもしっかりしてるワ。
  
このバスの中で爆睡したのであった。
 
夜はBSNラジオでニッパ球からの中継を聴いた。受信状態は極めてよい。
そして結果は
  
 
アルビレックス新潟、6位浮上
暑い中、また蚊が飛び交う中、現地応援されたみなさん、お疲れさまでした。
夜も遅いですが、明日に差し支えない範囲で祝勝会ですね。
いや~、いい日だった。
体調の回復がイマイチだけど、一人で祝勝会やろっかな。
(写真掲載を許可してくださったお店の方々に感謝します。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   

Windows Live Spaces

 
MSNが昨年でユニフォームスポンサーを降り、MSNスポーツ アルビ特集記事のページも6月一杯でなくなった。
とは言うものの、スペーストップページの人気スペースでは貴章わんちゃんKAWAのブログが人気ブログとして紹介されているし、1月が最後になっているとは言え、アルビ応援ゲストブックも健在だ。さらに、MSNコラボ奮闘日記もまだある。
そして、何よりもこれが残っているというのが脅威だ。
意識的なのか、MSN社員も気づいていないのか、さてまた、わざわざ削除する必要もないと思っているのかはわからないけど。
かく言う私も、ブログを引っ越すとか何とかブツクサつぶやきながら、結局ここに居残っている。
面白いね。(ん、面白くなかった? スミマセン。)
 
はい、日清の梅の香仕立て京うどんをすすりながらのカキコはここまで。
あと17分で職場復帰だ。
 
 

ホーム 名古屋戦

 
この季節は日の落ちるのが遅く、経験者ならご存じだろうが、DX(長距離無線受信)は難しい。
BSNラジオでは18時30分からライブ中継を行っているのだが、19時になっても全く入感しない。
しばらくネットの文字情報で我慢することとしよう。
 
19時14分、わずかに入り出した。しかしまだ聞き取れない。
序盤は新潟がボールも支配し、シュート攻撃を仕掛けているようだ。
19時44分、ようやくシグナル強度4(5点満点)位になるが、雑音が強い。フェージングも大きい。
SINPOコードの理解できる人:19時45分現在、SINPO-43232
で、前半終了間際に貴章がイェローだって。何やった?出場停止へリーチだゾ。
 
新潟はシュートは仕掛けているみたいだけど、決定打がなぁ・・・
ボール支配率は五分五分か。
 
ヴェルディはジェフに大勝だ。とりあえずはアルビを抜いたね。
 
さて、後半開始。
南海放送が入りだした。もう巨人の試合は終ってるんだから、他の試合の中継なんかしなくてもいいだろうに。うるさい放送局だ。

SINPO-43~2333~2。多少向上したが、まだ厳しい。

 
後半は名古屋が新潟ゴールを脅かしているようだ。
 
そして後半14分(BSN)、内田松下とつないでヘディング、ワンバウンドでネットを揺らす!!!
 
  さすが乗ってるワンちゃん、今季初ゴールだ!
 
この時点でSINPO-44444。星野アナの声がよく響く。
公式記録は13分らしい。
 
19分、マルシオもイェロー累積3枚目。
 
うーっ、小川→増川で同点に追いつかれた。29分か。
でも、グランパスは足が止まり始めているらしいよ。
 
名古屋はヨンセンを下げて米山を入れるって、引き分け狙い?
 
そして、38分、 キショ~~~~~~~~~~!!! 
 
  星野アナ、「強烈なシュートではなかった。」と言っていたけど、ゴールはゴールだ。
 
もうロスタイムだ。ナニ、4分?
 
  そして、それも終了。2-1
 
この時点で、なんと、またもやSINPO-44444!重要な場面で受信状態がよくなるよ、今日は。
グランパスを撃破。新潟はリーグ戦ホームで対名古屋負けなし(1分)の4勝目。
アルビ、暫定8位へ浮上。
名古屋は暫定3位へ転落し、例年通り凋落の序章を迎える。
 
現地応援の皆さん、暑い中お疲れさまでした。
いい酒飲めますね。
私もこれから一人で祝勝会やります。

7月になりました。

 
今日から7月か。
卓上カレンダーを替えなくちゃ。
 
4月は勲、5月はチヨタン、6月は・・・と。ウッチーだった。そうだった、そうだった。
 
 
 
で、7月は・・・・
 
おおっ、  元気百倍だ-!
        
      クリック
 
かくして、今年も後半が始まったのであります。