デパ地下の帝王

 
水曜日はサカマガ、サカダイ立ち読み日ってことで、帰宅途中、栄地下の本屋へ寄った。
今季はサッカーの素に1回しか投稿していないなぁ。とか
オッ、ワンちゃんだ。そうか、今年はもう3年目か。とか
心の中でつぶやきながら読んだ。
       ↑
 あくまでも心の中でです。
 
その足でいつものデパ地下へ行った。
19時半ともなると人もまばらで、動き易いが、「お買い得」の品数も少なくなってくる。
さかなやさんで・・・525円の刺身が100円引き
おじさんに向かって:
「これもう一声、なんとかなるよね。」
「もうっ、これ高級品なんだよね。」
「そんでも、売れないと困るやん。いつも買ってるんだしさぁ。」
「しょうがないなぁ、今日、社長がいるんだよな。」
「そんでもこっち向いてないから大丈夫だよ。」
「今日だけだよ。」 100円引き の上に200円引き のシールを貼る。
「ありがとう。でも、もう一息なんとかならん?」
「もう、しょうがないなぁ。」と言ってとってくれた次の手段は、525円の上に472円(税別450円)を貼ること。
やったね!
525円→(450-200)×1.05=262円
 
スジコはあまり古いのは嫌なので正札通りで諦め。
 
次は肉やさん。
ねぎ塩チャーシューのパックが100円引きになっていた。
こういう時は一番小さいヤツを買うに限るので、404円(税別385円)のを指した。
「これ1個。」
「はい。」 売店のおばちゃんと目があった。
「こんばんは。」ニッコリ微笑み会釈する私。
「これですね。」と手渡すおばちゃん。 で、まさに私が受け取ろうとする直前。
「あっ。」ともう一度自分の方へ戻したおばちゃん。
「サービスしておくワ。」と200円引き のシールを貼ってくれた。
「ありがとう。」さらにニコニコの私。
404円→(385-200)×1.05=194円
 
大阪のデパートに乗っ取られてしまった名古屋の老舗デパートではこうはいかないんだよな。
大阪商法を名古屋に持ち込んだために、ケチになっちゃった。
まあ、私が顔なじみでないってこともあるけど。
 
地元のデパートはいいねぇ。と、小さな幸せを噛みしめるなごやんでした。
 
そんで、ナニ、グランパスのマギヌンが無免許運転で検挙だって。
28日のリーグ戦は自粛か。
鹿島さん、よかったね。
正式な処分はJリーグと相談して決めるらしいが、もう1試合出場自粛してもらえるといいなぁ。
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • マロエフ  On 2008年6月26日 at 00:10

    あの・・・・
    今日私は近所のスーパーで勝夫じゃなくてカツオのたたき398円とたこのお刺身を198円で買いました。
     
    >マギヌンが無免許運転で検挙
    きっと7/5も自粛でしょう。

  • なごやん  On 2008年6月26日 at 05:20

    ユーリ・マロエフさん
     
    >カツオのたたき398円とたこのお刺身を198円で買いました。
    うっ、ユーリさんはイケメン度で勝負ですね。
    私は年輪だけで頑張ります。
     

    >きっと7/5も自粛でしょう。
    追加処分のひとつがそうなることを願っています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。