困った

 
少々先の話ではあるが、7月13日の日曜日はニッパ球で横浜FMアルビレックス新潟の試合が行われる。しかし、ナイトゲーム故帰宅が深夜になる。
一方、伊賀市ではアルビレックス新潟レディース伊賀FCくの一と対戦する。これはもちろんデーゲーム。
アルビLとしてはここで伊賀を叩いて少しでも上へいきたいところだ。
私としては、ニッパ球を諦め、伊賀へ行こうと思っていた。(今も基本的にはそう思っている。)
だから、横浜FM戦のチケットは買わないでいる。
 
しかし同じ日、アルビの若い戦士たち、アルビレックス新潟ユースがプリンスリーグ北信越大会で、強豪星陵高校と対戦する。
会場はテクノポート福井スタジアム。
福井は北陸3県の中では京阪神と結びつきの強い土地ではあるが、東海・北陸という括りでは名古屋からも近い。
事実、特急しらさぎで約2時間。糸魚川から行くよりも近い。
もちろんデーゲームであり、余裕で日帰り可能。
福井からはえちぜん鉄道等を利用すれば全行程2時間半くらいで行ける。
これは伊賀とほぼ同じ条件。
う~ん、12日(土)、同じ福井で丸岡高校と闘うアルビユースを応援(まあ、応援と言うより観戦だけど)し、13日(日)は伊賀(12:00キックオフ)へ、その勢いで一挙に横浜へ行くということも可能ではある。
でも、そこまでするか?
決して若くはないんだし。(^ ^;
 
はてさて、いかんすべきや。
それまでのアルビユースの成績で決めてもいいけどね。(アルビユースも星陵も全勝街道を突っ走りそうだなぁ。)
 
で、何が言いたいかというと:
私の悩みを聞いてくれてことではなく、
 
たとえ遠方の試合を応援できなくても、アルビはトップチームだけではないよ、ということ。

西日本在住のサポで日曜日に横浜まで行くことが不可能な人→レディースがあるよ。

北陸、関西在住のアルビサポ→ユースも頑張ってるよ。

みんなアルビの一員だ!

可能な限りの応援をしましょう!
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。