ちょっとした「つぶやき」もしくは「たわ言」

            ↑
それでも、ネタは一応サッカー
 
日本代表FW大久保がオマーン戦でヤンチャぶりを発揮し、一発退場をくらった。
あわてふためいた岡田監督は大久保と心中する覚悟で大久保をタイへ帯同させる(ダジャレではありません)という。 
選手が指揮官と心中という話はよく聞くが、監督が選手と心中するつもりというのは極めて珍しいことだ。
それほどまでに信頼している大久保が出場できないとなったタイ戦を前に、監督は代役を探そうと腐心した。
一時は広島の佐藤寿人の名前まで飛び出し、私も昨日夕方、サポ仲間から「寿人招集らしい」というメールを受け取った。
しかし、帰宅して寿人のHPを見ると、寿人自身がはっきり否定している。
そして今日、ウェブには追加招集は見送りとの記事が掲載されていた。
 
岡チャンのいつもながらのバタバタぶりが目に浮かぶようだが、もしオシムさんならどうするだろうか?
 
試合後、大久保の退場に関しての質問には、「大久保が痛みのために足を動かしたら相手の体に膝が当たったようだ。しかし審判がそれを暴力行為と認めれば退場は仕方ない。」とまず大久保をかばうだろう。しかし、「大久保は悪くない。」とは決して言わないだろう。
その次に追加招集ついて聞かれたら、平然と、「追加? FWは大久保一人じゃありませんよ。 他に3人もいますよ。 それに、FWでなければ点を取れませんか? 取ってはいけませんか?」
なんて答えるんじゃなかろうか。
 
世界の闘将オシムさんと比べられたら、比べられる方がかわいそうかもしれないが、それにしても、遠征メンバーなんて様々な場合を想定して選ぶんじゃないの?
もし追加招集ということだと、そもそも遠征に招集したメンバーって何なのよ? ということになる。
「指揮官」岡ちゃんのレベルを反映しているよね。
 
まあ、なんやかや言いながら、貴章出場のチャンスは高まった。(使うかどうかは「岡チャンの勝手でしょう」けど。)
出たら頼むよ。
 
あっ、オランダ強いね。
最近の親善試合でもファン ニステルローイが好調なのは知ってたけど。
あのイタリアに 3-0 て。
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • ゆりべー  On 2008年6月10日 at 20:51

    招集したんだから
    使えよ 貴章を
    スタメンでさ
    タイは背が低いんだろ
    高いの2人入れて
    高いの放り込めば
    決まるだろう。
    素人の私にだってこれぐらいわかるのにさ。
    大方の日本人がそう思っているはず
    岡ちゃん 何考えているんだか
    ぜんぜん わかりません。
     
    この目で確かめに13日にタイ バンコクいりします。
    貴章を使え
    キメレ 貴章

  • なごやん  On 2008年6月10日 at 22:15

    ゆりべーさん
     
    >タイは背が低いんだろ
    高いの2人入れて高いの放り込めば決まるだろう。
    まあ、まあ、そう焦らないで。
     
    >岡ちゃん 何考えているんだか ぜんぜん わかりません。
    そりゃ、わからんですワ。
    何も考えていないんだから。^ ^(プッ)
    living from hand to mouth な~んちゃって
     
    >この目で確かめに13日にタイ バンコクいりします。
    土曜日、雨っぽいけど、気温は30℃を超すらしいですよ。
    準備万端で臨みましょう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。