予想が外れた

 
今日はサッカー日本代表が日産スタジアムでオマーンと対戦する日だ。
貴章も呼ばれているので、もしベンチ入りしたらテレビで応援しようと思い、いつもの月曜日よりやや早め、18時30分頃に職場を離れた。
何しろ、今日、梅雨入りした ら・し・い とのことで、雨天。
チャリを使うわけにもいかず、チャリで8分の帰路をバスで23分かけて駅に着いた。
バスの中でサポ仲間から「貴章ベンチ入りせず」のメールを受け取った私のモチベーションはガタンと下がり、途中、デパ地下へ寄った。
返事は「予想は0-0または1-1のドロー→アウェーでオマーンに敗北→岡田更迭」なんて書いて送った。
これ、予想というより、希望なんだよね。
日本がW杯に出られないのは寂しいので、まあ、岡田退陣後はなんとか持ち直して2位で最終予選に進出してほしいと思ったりして。
 
さてさて、19時過ぎるとデパ地下ではダダダッと値下げ。
よりどり2パック525円のサラダがあったので、ローストビーフのサラダ514円+ポテトサラダ420円。やったね!
天ぷらの詰め合わせが525円(中味800円位)になっていたのでそれも買った。
サラダの消費期限は今日だけど、まあ、明日の弁当の副食にしてもいいだろう。
明日の昼までは持つよね。^ ^
ルンルンで帰ってテレビをつけるとオマーン戦は前半も終わり頃で、日本が2-0で勝っていた。
中澤かな?俊輔かな? 大久保は嫌だよ。
・・・で、中澤と大久保だった。
 
後はテレビを見るのをやめ、いつもの月曜日に戻った。
さっきNHKニュースで日本が3-0で勝ったと言っていた。
とりあえず岡ちゃんの首はつながったか。
 
現地で応援された新潟サポというか貴章サポのみなさん、お疲れさまでした。
横浜では雨はどうでした?
今日はゆっくりお休みください。
 
追記
 
日本サッカー界を牽引してきた長沼健氏が6月2日、逝去されました。
 
おくやみ申し上げます。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • ゆりべー  On 2008年6月4日 at 03:55

    試合の後半で雨が降ってきました。
    結構な雨になりました。
     
    次は貴章出てくれ

  • なごやん  On 2008年6月4日 at 07:27

    ゆりべーさん
    >試合の後半で雨が降ってきました。
    そうですか。雨はだんだん東へ移ったんですね。
     
    まあ、岡田監督は一応結果を出しましたし、色々ブログを読むと内容もよかったようです。
    アウェーで同じように戦えるかどうかでしょうね。
    貴章はなかなか試合に出してもらえないけど、とにかく2年後を見据えた人選ですからね。
    とりあえずは、たとえ監督が岡田さんであっても落ちこぼれないようにしておくことですね。

コメントを残す

