大失敗

 
5月24日、豊田スタジアムで行われた、キリンカップサッカー2008を観戦した。
この日の愛知県は午後から雨模様で、だんだん雨脚は強くなってきいていた。
しかし、新潟のサポ仲間が浜松の「矢野貴章君を応援する会」事務局から借りてきた横断幕を掲出するため14時少し過ぎにスタジアム入りし、他サポと場所等を調整した。
16時過ぎに入場。
われわれの席はホームゴール裏2階だが、ダンマクに割り当てられた場所はバック。
とにかく現場で貼って席に戻り、遅い昼食だか早い夕食だかなんかわからない食事をし、キックオフを待った。
 
スタジアムに三々五々観客が集まってくる。
ユニを着ている人たちの背番号で目立つのは、やはり10(俊輔)16(ワルガキ)
11(玉田)も比較的多いのはやはり地元のせいか?
20は?・・・・あった、あった。結構20があるやん。
でもその上に書いてある選手名はTAMADA
それ、ジーコジャパンののヤツだよ。
われわれのすすぐ傍の席にいた小学校低学年のボクちゃんは青ユニ着ていて、背中はDROGBA!!!
                                                         ↑
                           これ、君がファンなの?それともお父さん?怪我して不参加で、残念だったね。
 
で、キックオフ前にゴール裏のコア部分では玉田チャントの練習!
あのねぇ、いくらA代表の試合が初めてだっていっても、グランパスの試合じゃないんだからさぁ。
 
アナウンスでGK楢崎が紹介されると大声援。
FW玉田のところでも楢崎以上の声援。
 
さて、ゲームはスタジアムで、テレビ(テレ朝だから、本当のサッカーファンは見てないか)でご覧の通り。
コートジボワール選手の動きがよくない。
私がこれまでネット等々で見てきたコートジボワールとまるで違う。
疲れているんだろうね。
 
前半20分、玉田のゴールは見事だった。
スタジアムは大歓声。(玉田チャント、練習しておいてよかったね。^ ^)
 
後半、選手交代はなし。
しかし、後半29分、玉田に代わって貴章投入。これ、われわれも想定外。
正直、この交代の意味はよくわからなかった。
「今日のコートジボワールならもっと得点できる」と読んだのか、あるいはこの試合は貴章を試し、パラグアイ戦で巻か誰かを使おうとしているのか?
なにしろ岡チャンのことなので・・・
それでもスタジアムからは「ヤ・ノ・キショー!」の大コール。嬉しいね。
 
これまたご存じのように終了に近づいたところで貴章が中央をドリブル突破。さあ行くぞ!と思わせたが相手がクリア。
でも大きな見せ場を作ってくれた。
 
楢崎の好セーブやコートジボワールのシュートがポストに嫌われた場面もあったが、この日のコートジボワールに得点される予感がしなかった。
となれば、日本はもっと得点してもよかったのではないかとも思う。
守備はしっかりしてきたが。
 
試合終了後、ダンマクを外し、人の少なくなったスタジアムを後にし駅へ向かった。
一本しかない道は長蛇の列! 往路15分の道を30分かけて辿り着き、ホームに入ったら臨時電車が目の前を出て行ってしまった。
最終電車でなくてよかった。
 
ところで、私はこの日、失敗の連続だった。
 
その1.街で食事を調達した際、ゲーフラ用のつっぱり棒を店に置き忘れてきてしまった。これはかわいい。
その2.帰りの電車のでうっかり1駅乗り過ごし、次の駅で反対方向の電車に乗り換えたため、帰宅が大幅に遅くなった。蓄積疲労か?
その3.これが最大!!!!!!
     珍しく数十枚撮ったデジカメの写真をPCにコピーし、「よし!」と思い、デジカメのカードから画像を削除した。
     そして、それを整理しようとすると。
     画像がない!!!!!!!!!!!
     ん、ゴミ箱は?・・・・・・・・・・うううっ、既に空にしてしまった。
     もう一度カードの中身をチェックすると・・・・・・・・・やはり残っていない!
     結論:この日撮った写真は一枚も残っていない!
 
応戦する会事務局のみなさん、申し訳ありません。
せっかく掲出した  やらいまいか 矢野貴章  のダンマク、縦書き  矢野貴章  ののぼりの写真は一枚もありません。
ここにも乗せられません。orz orz orz orz orz
三ツ沢は雨のようだし、参戦どうしようかな。ショックで今一モチベーションがわかない。(ウジウジ)
まずは朝飯にしよっと。
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • ゆりべー  On 2008年5月26日 at 19:17

    美人の写真もなくなったんだね。
    残念
     
    貴章に絶叫した 私でした。
     

  • なごやん  On 2008年5月26日 at 19:48

    ゆりべーさん
    そう、隣りに座っていたあの美人さんの写真も消失です。
    ごめん。本当にごめん。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。