ホーム 磐田戦~名古屋のネットカフェでBS見た!!

 
ジュビロ磐田
川口能活選手、300試合出場おめでとう!
中山雅史選手、闘志溢れるプレーに敵ながら感服です。
新潟が勝ったからこんなこと書けるんだよね。 A(^ ^;
 
ようやく名古屋でBSを見ることのできるネットカフェを見つけた私は、早めに来店し、場所をとった。
通勤途上にあるので、定期券で来れて交通費はかからない。
BSは個室だけで見ることができるんだって。
で、個室を使うためには会員にならなければならず、会員になるためには身分証明書が必要とのことで、最高権威を有する運転免許証で確認してもらった。
18時少し過ぎに入ったので「3時間パック」てヤツ。 ¥1,050
私にとってはここが今日のスタジアムなので、まずは 焼きそば 460
チーンと蒸すだけのものだが、日立台の焼きそばより明らかにおいしい。
名古屋は雨。しかしスワンの天気は曇。気温14℃。チョット寒いかな?
試合内容は割愛。
まあ、みなさん現地やテレビで応援しておられたことでしょうから。
—————————————————————————————
※新潟のみなさんは、こんなことで喜んでいる私が不思議でしょうけど、名古屋でBSの見られるネットカフェはほとんどないんです。
2005年の開幕戦(vs FC東京@味スタ)に行けなくなり、仕方なく栄まで出てきて某家電メーカーのショールームでBS応援をしていたら、新潟のT系企業から本社へ研修に来ている青年と偶然出会い、「本社のある市じゃBSの見られるネットカフェがないので名古屋まで来たけど、名古屋にもない。新潟には結構あるのに。」と怒っていました。
そのショールームは20時で閉められてしまったので、2人で名古屋駅裏にある家電量販店へ行き、商品のテレビのチャンネルを強引にBSに合わせ見ていました。
そうそう、雪の中、0-4で虐殺されたあの試合です。
—————————————————————————————
アレはもう1~2点追加できたなぁ。
でも、ボールの収まりがよくなってきたのは進歩だ。
 
貴章も惜しかったね。
ただ、前戦からの守備や運動量は凄い。
 
ウッチー!
ファインセーブだった!!!
 
後半40分に亜土夢がPA内で倒された場面はテレビではPKもらってもいいように見えるけどなぁ。
 
後半、特に加賀が退場になり、攻めるしかなくなったジュビロは恐かったけど、何故かゴールを奪われる気がしなかった。
千代タンがコンタクトレンズの調整している時はちょっとばかり焦ったけど。オマエが焦ってどうする。影の声
 
家でBSNラジオを聴いていたらハーフタイムに入浴だけど、今日は今からフロ、乾杯、メシにするワ。
 
順位もとりあえず暫定12位までアップ。
次節、大好きなホムスタなのに、現地参戦できず残念。orz
 
それにしても、今日の入場者は33,657人て、少な過ぎなくない?
そんな中で応援に駆けつけたサポーターの皆さん、お疲れさまでした。
乾杯!!ですね。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • Takako  On 2008年5月10日 at 22:39

    GW5連戦、終ってみれば3勝1分1敗。勝ち越しです!
    本当に選手達の頑張りと、スタジアムに足をはこんで応援した
    サポーターのサポートに祝杯ですね。
     
    今日はバレエ公演を観に行ったため、自宅でTV観戦でした。
    来週の神戸は参戦します!
     
    TAKAKO

  • ゆりべー  On 2008年5月11日 at 00:35

    ヤッホー
    なごやん
    今帰りましたよ。
    スゲーイイチームになったと思いませんか?
    気分いいです。
    神戸行かないんだね。
    私は旦那と行きますよ。
    では またね。

  • なごやん  On 2008年5月11日 at 09:00

    Takakoさん
    >今日はバレエ公演を観に行ったため、自宅でTV観戦でした。
    東京は毎日日替わりで色々なイベントがありますからねぇ。
    バレエだけでもいくつかやってるし。
    まあ、そのうちに「バレエ鑑賞日記」にアップされるんでしょうけど。^ ^
     
    日曜開催というのは、私にとっては都合の悪いことが多く、神戸戦(アウェー)はナビスコを含めJ1昇格以来初めての欠勤です。
    応援よろしく。

  • なごやん  On 2008年5月11日 at 09:09

    ゆりべーさん
    >スゲーイイチームになったと思いませんか?
    はい、ボールのつながりがよくなりましたね。
    アレがフィットしてきたのが一番大きいかな?
    マルシオも元気だけど、まだ完全ではないですね。
    言い換えれば、まだまだよくなるってことですよ。
     
    >神戸行かないんだね。
    そうなんですよ。
    ホムスタはアクセスもいいし、スタジアムもいいし、大好きなんだけど。
    今、神戸市立博物館で、「ルーヴル美術館展」もやってるし。
    ホント、残念。
    アルビのゲームは5月25日のナビスコまでお預けです。
     
    神戸での応援よろしく。

コメントを残す

