アウェー札幌戦

 
札幌ドームは名古屋から一番遠いスタジアム。
そうは言っても、鹿島国(陸路、空路ともに片道4時間以上)よりも短時間で行ける場所でもある。
一応、私の遠征基準(片道3時間、日帰り可)にも当てはまっている。
しかし、諸事情のため現地応援はあきらめた。
 
ネットを見たのは後半開始直後から。
いつものように日刊スポーツニフティJ’s GOAL
なんか知らんけど、前半、既に札幌のダヴィが一発退場になっていた。
また誰かに背後から襲い掛かったのだろうか?
肘鉄をくらわしたのだろうか?
などなど思いながら「家事」をしながらネットを見ていた。
 
後半18分、日刊スポーツでまずゴール!! ダヴィの1号「左30メートルから左足浮き球で決める」が示された。
少し置いてJ’s GOALGOAL!! がフラッシュした。しかし、ゴールは松尾直人!
んんん。
次にニフティーが更新され、ダヴィになっていた。
まあ、誰でもいいや。とにかくアルビが先制したんだから。
そのまま試合は進んだ。
ほとんど動きがない。
ダヴィ→松下アレ→アトムの交代くらいだ。
J’s GOALでは44分になっていた。しかし、画面は変わらない。
そろそろ次の用事で出かけなければならない。
日刊スポーツでようやく後半49分の表示が出たのを見届けて、「今日は勝っただろうな。」と信じ家を出た。
16時過ぎにサポ仲間から「勝ち点3取りました」メールが届き、ほっ。
今日のところは磐田に追い越されて15位かな?
でも、苦しみながらも2連勝だ。
次節、グランパスを叩いて意気揚々のヴェルディが相手だが、ホームだ。
3連勝と行こう。
 
帰ってきてネットを見たらゴールはすべて松尾直人になっていた。
松尾、よくやった!
試合後のコメントを読むと「速いクロスを入れようと思って蹴ったが、当たりそこなって入った感じ。」だって。
いい、いい。こりゃぁ結果オーライですよ。
貴章はシュート1本だけ。
マークがきついんだろうな、きっと。
 
遠く札幌で応戦されたみなさん、お疲れさまでした。
勝ち点3、ありがとうございます。
いいお酒を飲んでください。
でも、飲みすぎに注意しましょう。^ ^
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • ゆりべー  On 2008年4月27日 at 22:45

    ヤッポー
    今 帰還しました。
    勝ち点3取れてよかったよ。
    次 ホーム 連勝するぞ。

  • なごやん  On 2008年4月28日 at 08:08

    ゆりべーさん
    応援お疲れさまでした。
    休む間もなく明日はホーム、ヴェルディ戦ですね。
    3連勝で次の大分戦に勢いをつけましょう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。