さすがMSN

MSNのブログは多くの方が言っておられるように、重くて使いにくい面があります。
しかし、私は、他の数社でも同じブログを試みているのですが、簡便さからみると、MSNブログは必ずしも悪くないのではないかと思うようになりました。
 
ところで、アルビサポーターはどこのブログを使っているのでしょうか?
 
試みにさっかりんに4月10日現在登録されているブログを調べてみました。
さっかりんの「新潟」で検索してみます。
公式サイト(クラブ、マスメディア等)や選手のブログは除きます。あくまで個人的なブログについてです。
 
全部で92ありました。
多い順に
1

.MSN

23

2

.goo

13

3

.livedoor

12

4

.jugem

7

4

.excite

7

6

.nifty

5

7

.rakuten

4

その他(13社)

21
でした。
意外だったのはyahooが1個、teacupが1個というところでしょうか。
 
実に、上位3社で過半数(53%)を占め、ベスト7で4分の3を越しています(77%)。
中でも、さっかりんに登録されているアルビサポのブログの25%がMSNというのには驚かされます。
これは、なんといっても2005年~2007年の背中スポンサーだったことが大きいと思います。
 
そのあおりか反動か、最近更新頻度が急速に落ちてきているブログがMSNで目立ちます。
逆に、gooブログは頻繁に更新されている傾向にありました。
 
まあ、そんなこんなで、引っ越しは先延ばしにして、当分このブログを続けることにします。
 
ん、文脈がつながらないって?
いいの、いいの、気にしない、気にしない。
「移籍するぞ!」なんて言いながらこのブログを続けるのに、何かリクツがほしかっただけですから。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • ゆりべー  On 2008年4月10日 at 22:51

    私もここですよ。
    使い方を全部把握していないので
    何ともいえません。
    (貴章と一緒だから)

  • なごやん  On 2008年4月11日 at 07:51

    ゆりべーさん
    おはようございます。
    >私もここですよ。
    そうですね。誰でもが見られるわけではないけど。
    このブログのもう一ついいところは、他のドキュメント等をコピペすると、フォントもそのまま文字化けせず表わすことができる点でしょうか?
    ここに書いたブログの順位表はエクセルで作って、それをそのままコピペしたんですよ。
    他のブログでやったらうまくいきませんでした。
    >使い方を全部把握していないので
    はあ、私も多分、機能のうち1~2割くらいしか使っていないと思います。
    でも、私レベルだとその程度で十分です。
    マイクロソフトで開発したソフト等はMSNで最初に試されるようで、ブログなんかはその一つなんでしょうね。
    ユーザーは実験台。まあいいでしょう。
    このブログに慣れてきたので、他社に替えるのが面倒になったというのが正直なところなんですけどね。
     
    そうそう、フミヤのゲーフラ、せっかく作ったんならスタジアムに持ってきなさいよ。誰か揚げてくれるテ。

コメントを残す

