アゥエー浦和戦

今日は私の今季初参戦。
出だしは順調。
3月のダイヤ改正で1時間に1本走るようになった東海道(山陽)新幹線のN700系で名古屋→東京
そして京浜東北線で王子へ。
王子でちょっと腹ごしらえをして浦和美園に着いたのが12時37分。
そこで偶然にも首都圏サポ仲間と出会い、埼スタへ。
空は曇り。
おっ、なんとか雨はしのげるかな?
と思いきや。
試合開始前頃からバラバラ。
これがだんだん強くなる。
私はランニングシャツから始まる4枚重ね着の上に貴章のTシャツ。更に貴章のジャンパー。これは保温用。
しかし、これでは雨に勝てず、ついにポンチョ。
昨年に続いて雨の埼スタ参戦となった。
 
試合はと言うと。
2年ぶり位に「オーレ、のーざわ よーすけー」と歌ったまではよかったが、開始間もなくがリタイア。大丈夫か?
そんで、その後は・・・まあ、やめときます。
ノザ、1点目は防げなかったか?
 
浦和はまあ、ボランチの(!)トゥーリオがよかったわな。
エジは新潟にいた時の方が「らしかった」かな?
 
新潟はどうもアレッサンドロダヴィが他の選手と噛み合わない。
周りのサポの話では、だんだんと良くなってはきているとのことだが。
貴章は昨年までと比べ、明らかに力強さを増した。たくましくなった。
に代わって入ったルーキーの木暮郁哉はいいセンスをしている。あとは確実さだな。
途中出場の亜土夢河原もよく動いていた。
しかし、ゲームは個人の力だけではどうにもならない。
 
次節はホームだが相手は好調の鹿島。
とはいえ、昨年もそれまで負けなしのガンバに初敗戦を見舞わせたのはアルビだった。
リーグ戦はまだ始まったばかり。
これから、これから。
闘え!新潟
闘おう!サポーター
 
ところで、私は帰りあわてたりなんやりで、座席に飲みかけのペットボトルを置き忘れてきてしまった。
そのままになってると、会場整理の人から「新潟のサポーターはマナーがなってない。」と言われそうだ。(恥)
良識ある新潟サポの皆さん、申し訳ありません。
 
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • ゆりべー  On 2008年3月31日 at 22:03

    なごやんさま
    お疲れ様でした。
    寒かったね。
     
    貴章 すごくがんばっていたのに 残念です。
    フミヤくん 足元が小気味いいね。
    それぐらいかな......
    では また

  • なごやん  On 2008年3月31日 at 22:59

    ゆりべーさん
    お疲れ様でした。
    ブラジル選手がもう少し日本のサッカーにフィットしてくれるといいんですけどね。
    明後日は疲れを残しつつ鹿島戦です。
    応援よろしく。
    私はサカマガ、サカダイ立ち読みカットで、一目散に帰ってBSNラジオ応援します。

  • Unknown  On 2008年4月1日 at 01:11

    浦和戦お疲れ様でした。
    お会いできてよかったです。
    次はホーム、闘いますよ~!!
    では今度は日立で~
     

  • なごやん  On 2008年4月1日 at 07:31

    ミカさん
    おはようございます。
    >浦和戦お疲れ様でした。
    はあ、疲れました(笑)。
    なにしろ、老体に鞭打っての関東連日往復通勤ですから。
    今日から新年度。
    通勤途中で新入社員と思われる一団とすれ違いました。
    アルビ選手もサポーターも4月は心機巻き直しといきましょう。
    明日はたぶんラジオ応援します。
    空中状態が良いことに期待します。
    では又

コメントを残す

