元アルビ戦士 中原

※写真は全てクリックし、拡大してご覧ください。
今年からFC岐阜がJリーグ入りし、私の近くにJの仲間が増えました。
今のところ「敵」ではないですので、気楽に試合を観戦できます。
ってことで、今日はFC岐阜×仙台の試合を見てきました。
実は昨日、原因不明の発熱(37.7℃)があり、今日行けるかどうかわからず、前売り券を買いませんでした。
今日になって回復したので、チケットを買い、バック/ゴール裏で2,000円(前売りは1,500円)。
J1前売りと同じでした。
 
岐阜は私にとって、磐田や浜松よりも地元で、地下鉄、JRの乗り継ぎで、岐阜まではラクラクです。
しかし、岐阜市内が大変。スタジアムまでバスで20分以上かかります。
結局、家から片道1時間くらいかかってしまいます。
 ←スタジアムから金華山(岐阜城)を望む ←サポーターに配られるのど飴
 
 ←岐阜サポーター ←仙台サポーター
 
岐阜にはこれと言った大企業がありませんし、実際、ユニフォームスポンサーもまだ決まっていません。
心情的にはそんな岐阜を応援しますが、仙台には元アルビの中原がいます。
(中原の横断幕 クリック→ 仙台ゴール裏メインとの境界)
 
岐阜と仙台の差は歴然としていました。
岐阜は完全に走り負けです。
縦パスは味方に届く前に仙台の選手に走り込まれ、奪われてしまいます。

試合は前半23分、仙台のMF梁 勇基が上げたクロスがクリアしようとした岐阜DF山田の頭に当たって不運なオウンゴール。
 
岐阜は後半、切り替えて細かいパスをつなぐようになりますが、最後のシュートが奪えません。
仙台も攻撃を再三しかけますが、岐阜はGK日野の体を張ったセービングもあり、ゴールを割らせません。
 
結局、前半のオウンゴールによる1点を守った仙台が勝利しました。
とは言え、仙台も岐阜を相手にオウンゴールの1点だけというのでは、今後の昇格争いが危ういと思います。
 
中原は・・・はっきり言って消えていました。後半27分に平瀬と交代させられました。
       どうした、中原。エジ不在の時、貴章との貴貴コンビでアルビを支えてくれたじゃないか。
中原、中島の2トップが機能していたとは思えません。
 
岐阜は負けたとは言え、仙台相手に一定度の手応えをつかんだのではないかと思います。
得た物は明らかに岐阜の方が大きかったです。
 
ということで、また機会があったら他のチームの他の選手についても報告します。
 
 ←岐阜にもこんな店があったりして
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • 猫ムスメ  On 2008年3月17日 at 19:10

    おひさしぶりです。猫です。
    開幕戦、残念でしたねぇ・・・猫達は、まだ参戦できませんが、オフ会に赤ちゃんをお披露目しに行ってきました。
    是非、なごやん様にもダッコしてもらえる時がくれば良いなぁっと思っています。
    名古屋って、もう暖かいかなぁ。
    新潟の風はまだ冷たいです・・・
     

  • なごやん  On 2008年3月18日 at 07:29

    猫ムスメさん
    お久しぶり。
    ホーム開幕戦で敗戦ってJ1に上がってから初めてですよね。ホント残念。
    名古屋は最近になってようやく暖かい日もあるようになりました。
    新潟もちょっとずつ暖かくなってきているんじゃないでしょうか。
    今季のアウェーは日曜開催が多く、私は参戦回数が減りそうです。
    スワンの試合は土曜日開催が多いのでなんとか頑張って行ける日を作ろうかなと画策しています。
     
    >なごやん様にもダッコしてもらえる時がくれば良いなぁっと思っています。
    なんなら入浴係やりましょうか? チョット得意だったりして。
     
    猫さんは杯侍君がもうチョット大きくなるまでスタジアム参戦は我慢ですね。
    その分、みんなに応援してもらいましょう。

コメントを残す

