急行銀河

アルビと何の関係もないけど、最終列車が出発した。
昔は寝台急行じゃなかったよ。
座席車も着いていて、ある時座席車だけの編成になっただけだけど。
指定席もあったけど、貧乏学生の私は名古屋に用事があって出てきた時、東京から自由席に乗ったよ。
自由席の通路に紙敷いて寝転がってる人もいたなぁ。
ボックス席だった。
いつの間にかまた全席寝台になってしまっていた。
 
名古屋通過は明日5時前。
地下鉄は動いていないし、名古屋駅まで歩くと1時間近くかかるし、今から行って漫喫で朝まで過ごしてもいいけど、明日、予定があるし。
寂しいなぁ。
そうか、でもダメだ。
始発前なので改札が空いていない。
今のうちにホームへ入って、トイレにでも隠れているしかないな。
諦めよっと。
 
あっ、そう言えば貴章、招集されなかったね。
まあ、岡ちゃんはそう長く持たないだろうから、今は呼ばれない方がいいかも。
ベンチウォーマーになるだけだから。
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。