東アジアサッカー選手権2008決勝大会 北朝鮮戦

昼過ぎまで仕事で外出していた私であるが、日曜日とあって、珍しくキックオフ前に入浴、夕食を済ませ、J’s GOAL を覗いた。
先発は予想通り(?)播戸と田代の2トップ、そして GK 川島。
一方、北朝鮮の先発にはヨンハッが入っている。
となれば、当面、私は頑張れニッポン・・・ではなく頑張れ北朝鮮とは言わないまでも、イギョラ アン・ヨンハッ!である。
はっきり言って、今さらと言われようと、非国民と言われようと、何と言われようと、岡田監督よりアン・ヨンハッの方が好きなんだから仕方ない。
しかし、あのナム・ソンチョルには決められたくない。(私も結構個人的な好き嫌いがあるなぁ。)
 
さて、試合は前半6分、北朝鮮はCKからヨンハッが絡み、最後はチョンのゴール!
   
    持ち込んで             キープして         ゴール
アナウンサーは「まさかの先制点」と言っていたが、とてもまさかではない北朝鮮の見事な展開だった。
その後双方の攻防。
北朝鮮選手はフィジカルに強い!
アルビの川崎戦ではチョン・テセに要注意だ。
40分、CKから中澤がドンピシャのヘディング! 決まった! おおお、しかし、北朝鮮選手がヘッドでクリア。 凄い!!!
それにしても、播戸も田代も決定力なさ過ぎ。
後半、選手交代はあるか?
勝つ気があるなら交代せにゃ。
貴章は?
 
後半、選手交代はなし。
日本はしきりに攻撃を仕掛けるがシュートが決まらない。
15分、北朝鮮のカウンター。
日本ゴール前がら空き。北朝鮮、決定的なチャンス。
パク・ナムチョルの強烈なシュート! 外れる!
よかった。この選手にはゴールされたくない。
ヨンハッのヘディングなら拍手喝采するけど。
22分、日本は選手交代。播戸→前田
                山岸→安田
 
この時点で、いつもの日曜日のようにチャンネルをNHK教育(新・日曜美術館)に代える。
ほぅ、東京へ行けば「没後50年 横山大観」をやってるんだ。
国立新美術館。いいなあぁ。何でも東京だもんな。
3月3日までか。
それまでの間に東京出張ないし。
おっ、京都ではヨーロッパ陶器展だ。
これは青春18きっぷだな。
 
で、21時にサッカー中継に戻ると後半40分。
ん、駒野が入っているのか。
あれ、日本が同点に追いついていた。
結局ドロー。
こりゃ、優勝は無理だな。
それにしても、貴章は出番なしか。
う~ん。
 
付け足し
MSNスペースはメインテナンスが終わったというのに、まだ元に戻っていないな。
いつものこととはいえ、これは困るね。(プンプン)
社員がメインテナンスと称して趣味でいじくりまわしているんだな、きっと。
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • ゆりべー  On 2008年2月17日 at 22:30

    こんにちは
    なごやんさん
     
    ユニ着て ゲールラ持って
    さらに 代表使用ソックスはいて
    テレビの前で正座してたよ。
    ガックシ 
    次に期待したい。

  • なごやん  On 2008年2月17日 at 23:56

    ゆりべーさん
    >テレビの前で正座
     
    そりゃぁ、正座してちゃダメだて。
    ちゃんと立ってゲーフラ掲げなきゃ(笑)。
    私はヨンハッが元気で嬉しかったですよ。

  • 藤原軍団  On 2008年2月19日 at 19:28

    どうもです。怪我人続出でキショウの出番がやってきそうな予感がしています♪
    Jリーグの開幕まで残り少なくなってきましたが怪我だけはしてほしくないですね!
     
     

  • なごやん  On 2008年2月20日 at 07:28

    藤原軍団さん
    こうなってくると貴章は中国戦、韓国戦ともフル出場かもしれませんね。
    播戸と2トップなのか、貴章のワントップでいくのか、いずれにせよ、得点を期待しましょう。
    そう、その前に怪我をしないようにしないとね。
    今日は早く帰ってテレビ見なきゃ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。