寒かったぁ、スタジアムも試合も

1月26日、とにかく寒かった。
しかし、コートと荷物の嫌いな私は、Tシャツ、薄いカットソー、タートルネックのカシミアセーター、厚手のカットソーでスタジアム入りし、中で20YANOのレプユニを重ねた。
それでも寒かったので、途中から矢野貴章君を応援する会のジャンパー(前:クリック  後:クリック  )をウィンドブレーカー代わりにはおった。
ズボンの下にはズボン下を履き、使い捨てカイロはお腹、背中、両大腿部。
それでも寒かった。
ゲーフラは応援する会事務局からお借りしたもの。 クリック
選手がウォームアップに出てきた時とそれからしばらくの間、立って掲げていた。
貴章が気付いてくれたとは思わないけど。
風の中でのゲーフラ保持は結構つらい。体力勝負だ。
 
私はバックスタンドの前の方、通路から4番目の席。
通路側には独りで来ているお兄ちゃん。私の両隣りはいずれもカップル。
それでもちっとも熱くならない。
試合終了間近には全身がガタガタ振えた。
 
試合内容が熱ければ寒さも吹っ飛んだだろうに。
 
このブログで試合内容を書いても仕方ないので、いつものように省略。
貴章も残り10分しか出してもらえなかったしぃ。
 
でも、チョット嬉しかったこと:
◎貴章投入の時の「ヤ・ノ・キショー」のコールがサポータの板に付いてきた。
 少なくとも、1月12日の貴章壮行会で貴章に「みんなもっと練習してください。」と言われたコールに比べれば、非常によく揃っていた。
◎隣りのお兄ちゃんが、彼女(?)に「矢野が体張ってやってんだから、(大久保は)入れなきゃね。」と言っていた。
◎こんな写真ができちゃった。 クリック (この2人、特別な関係ではなく、この日初めて会った偶然なので、誤解しないように。)
◎試合前にオシムジャパンを振り返るビデオが流され、これまでの主なゴールシーンが次々に映し出された。
 直近、そしてまとめはもちろん、オーストリア遠征、スイス戦で我らが貴章の放った勝ち越しゴール。
 
試合はあっさり終わり、今回は走る必要もなく、東京発の最終ひかりに悠々間に合った。
事前に買っておいたムーンライトの指定券は510-320(手数料)=190(円)の払い戻しでキャンセル。
190円はお笑いだけど、これで一人乗れる人が増えた・・・なんて納得。
背中にKisho Yano 矢野貴章と大きく書かれたジャンパーは、名古屋では注目の的になってしまうのでとても着る勇気がないが、ここは東京、何でもありの東京。
新幹線に乗車するまで着たままにしていた。
 
家へ着いたのが27日の0時10分。
これも一応日帰りの中に入るだろう。
ってことでとりあえず入浴して、ビールと軽食を済ませ、このブログを書いたんで、寝ます。
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • ゆりべー  On 2008年1月28日 at 09:00

    なごやんさま
    お疲れ様でした。
    ほんとに寒かったね。
    夜観戦はつらいね。
    私達は雪のある新潟から行ったので
    そんなにつらくなかったよ。
    なごやんさんは 次はベンチコート必要ですよ。
    30日には受け継いだもの
    しっかり あげますからね。

  • なごやん  On 2008年1月28日 at 13:00

     
    ゆりべーさん
    寒かったですね。
    >私達は雪のある新潟から行ったのでそんなにつらくなかったよ。
    そういう問題ではなく、やはり着ているものが・・・
    >なごやんさんは 次はベンチコート必要ですよ。
    はあ。そうですけど、ワンピースだと走りにくいんで、チョット考えます。
    なししろ、コートを着たくないワ、荷物はいつもの黄色いバッグ1個にとどめたいワと、結構ワガママなんです。
    30日は気温もさることながら、風が強くないといいですね。
    強風下でゲーフラ持つのは辛いですから。
    水曜日は、サカマガ、サカダイ立ち読み日ですが、なるべく早く帰ってテレビ見ます。
    テレ朝なら音声消しておくけど、今度はTBSだから解説も聴きます。
    応援、ぶっ倒れないよう、がんばってください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。