鈴木慎吾

 
まだ新潟でも大分でもオフィシャルにはでていませんが、鈴木慎吾選手私の想像した通り(いや、多くの人がそう思っていた通り)大分へ移籍することになりました。
公式発表前に自身のブログで公表するところが慎吾らしいですね。
そのブログでも言っているように、「自己中で自分勝手でサッカーでしか表現できないまだまだ未熟な」鈴木慎吾だと私も前から思っていましたし、今も思っています。
しかし、慎吾はそれを堂々と言ってのけます。
きれい事は言いません。
そう言いながら、ゲームでのチームワークにもたけています。
FWや攻撃的MFの一部に時折見られるような、「俺が、俺が」ではありません。
だ・か・ら 慎吾は信頼に値します。
サイドを駆け上がる姿、正確なキック、クロスに何度も魅せられました。
大分へレンタル移籍した時には、「もしや」と思い、サカマガの記事を読んだ時には大分移籍を覚悟、確信しましたが、本人の口からはっきり出ると、やはり寂しさを感じます。
昨季の最終戦で叩きつけられたFKによるゴールは、まさに置きみやげになりました。
大分でも是非活躍してほしいと思います。
ただし、新潟戦では慎吾の活躍を阻止しましょう。
そして、自ら進んで新潟を出て行った選手ですから、試合の時は思いっきしブーイングで迎えてあげましょう。(試合後は拍手しそうだけど。)
 
大分トリニータ
のサポーターのみなさん。
慎吾は必ずみなさんに感動を与えてくれます。
若い選手の手本にもなると思います。
応援よろしくお願いします。
 
————慎吾とは直接関係のない追記————-
今日開催されたカタール国際U-19トーナメント、A組初戦は中国が後半追いつき、キプロスと引き分けましたね。今日はA組のもう一試合、カタール-ウズベキスタンがあります。
B組の日本は21日(日本時間22日深夜)、エジプトと戦います。
続きは21または22日のブログで。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

