続 なんじゃ、こりゃ

 
本日、坂本選手の移籍が正式に発表になりました。(特にリンクする必要もないですよね。)
ここでなんのかんの言っても仕方のないことですが、正直、失望しました。
何に?
移籍に当たってのコメントにです。
今掲載されているものじゃないですよ。
 
初稿のコメントですよ。 後であわてて膨らませたって遅いっちゅうに。
これ、普通は嘘つき-て言うんです。
 
ひとことで言えば、軽くて幼稚
ホント。やること全てが幼稚。   それにしてもこんな幼稚な文章を掲載してしまう、アルビレックス新潟の広報も・・・以下自粛。
                      (まだ回復していませんね。)
 
とても29歳のオトナの挨拶とは思えません。
本来、コメントとして最初に出るのは謝罪ではないでしょうか。
もちろん、いかなる謝罪をしても許してはもらえないし、言い訳に過ぎないでしょう。
それでも謝罪なのです。
何に対しての謝罪か?
サポーターや坂本ファンにこれまで言ってきたことを覆したことに対してです。
 
第一、自分自身をどうやって納得させているのでしょうか?
 
誰かのアドバイスを受けたのかもしれませんね。
「適当にいなしておけ。じっと我慢、我慢。」とか。
 
>新潟での一年間はとても貴重な経験になりました。
そりゃ、誰にとっても毎日が貴重な経験です。わざわざ言っていただかなくても結構です。
 
>最高のサポーターの皆さんでオレンジ色に染まったビッグスワンの雰囲気の中でプレーできたことは僕にとって一生の思い出です。
サポーターは選手の思い出を作るために応援しているのではありません。
結果としていい思いでになってくれればいいし、それで幸せな気持ちになってもらえれば、それはそれでよいのですが。
 
この決断には高いリスクが伴います。
はあ、職や職場を変わる時、とりわけ自分の意志で変わる時にはリスクはつきものです。
そんなこと言っていただかなくても我々が日頃感じています。
 
あっ、それと、発言する時のリスク管理をきちんとした方がいいよ。
一旦言葉として出てしまったら、もう引っ込みがつかないんだからね。
 
テレビであちこちの社長さんや政治家さんが頭を下げているのを見たことがないの?
 
>敢えて自分からリスクを冒し、自分にしかできない仕事があるのなら挑戦しなければならないと感じています。
ほう、ほう。英雄気取りですな。
自分にしかできない仕事。
奥さんを大切にしてください。それこそあなたにしかできない大切な大切な仕事です。
他のいかなる人にもできません。
 
>ファン、サポーターの信頼を取り戻すため
信頼をなくしたということは認めているんですね。
それを何故新潟サポーターに対して言わないのですか?
信頼を取り戻すために仕事をするんですか? 信頼を取り戻すのが目的なんですね。
何事かを成し得た結果として信頼を取り戻すんじゃないですかぃ。
 
「もしサッカー選手にならなければ、教師になっていた」って。
きれい事を並べ立てる教師ですか。
本音でドンと生徒に立ち向かうことのできない教師ですか。
 
ははは、ははは、ははは、ははは、わっはっはぁ~~~
 
さて、私はこんなことしている場合じゃなかった。
明日は貴章の壮行会だ。
この話はここまで。
切り替えて、貴章モードにしなきゃ。
 
♪ オ・メ キメレ キショ-
コメントを投稿するか、トラックバックを送信できます: トラックバック URL

コメント

  • ゆりべー  On 2008年1月11日 at 21:57

    なごやん様
    明日はよろしくね。

  • なごやん  On 2008年1月11日 at 23:54

     
    ゆりべーさん
    こちらこそよろしく。
    貴章を明るく楽しく送り出しましょう。

  • テツ監督  On 2008年1月12日 at 06:53

    ずいぶん遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い申し上げます。
    坂本へのなごやんさんの怒り、当然ですねぇ~。
    信頼していた分だけ失望がおおきいですね。
    社会人は、自分の言動に責任を持つことと、過ちを起こした時にはお詫びと説明責任があると心得ます。
    これからでも遅くないので学んで欲しいところです。
    貴章の壮行会、是非とも盛り上げてください。

  • なごやん  On 2008年1月12日 at 07:06

     
    テツ監督さん
    新年おめでとうございます。
    今年もお世話になります。
    よろしくお願いします。
     
    選手に移籍はつきもので、みんな移籍に対して怒っているわけじゃないですもんね。
    責任ある発言→有言実行
    有言不実行→謝罪
    これは社会の常識ですよね。
     
    貴章の壮行会には浜松を中心に新潟、関東等から総勢200人位が結集する予定だそうです。
    キリンチャレンジカッップ、そしてワールドカップアジア予選メンバーに残ってもらうべく、精一杯応援し、送り出してきます。

コメントを残す