テレビとパソコンで

 
こんな重要な日に現地応援ができないのは残念だが、仕方なくPC前に座った。
ネットの向こうにあるテレビではNHK総合で横浜FC対浦和レッズの中継をやっている。
J’s GOAL を中心にニフティ日刊スポーツを参考にする。
 
試合開始6分、大分、森重の得点。
恐る恐るニフティを見ると、アシストは鈴木。で、鈴木のFK。 し、慎吾・・・
19分。またゴールだ。
ん、鈴木のゴール。FK。26mの位置から。またしても慎吾・・・
 
後半、新潟の動きが多い。
大分は守りに入っているのか?
後半24分、寺川に代えて河原、33分、貴章に代えて深井を投入し、得点を狙うアルビ。
しかし、そのまま試合終了。
 
新潟 0-2 大分
 
新潟はまたもや最終戦を勝利で飾れず。
柏が敗れ横浜Fマリノスが引き分けたため、順位は6位のまま。
目標の7位以内はクリアした。
来季は更に上位を目指そう。
 
慎吾、帰ってこい!
(でも「サポーターが人生を保障してくれるわけではない」んだよね。ごめん。)
 
————————————————————————————-
浦和ヘロヘロ
 
横浜FC 1-0 浦和レッズ
横浜FC、見事だった。
カズは最後までよく走った。
モトさんもゲームを落ち着かせ、ベテランの味を見せてくれた。
 
鹿島アントラーズ 3-0 清水エスパルス
 
鹿島が逆転優勝。
おめでとう
 
それにしても、浦和のスケジュールは厳しかったんじゃないかなぁ?
浦和サポでなくても、選手の健康等も考慮すれば、これはキツイよ。
 
————————————————————————————
mocなでしこリーグ
 
これらに先立ちmocなでしこリーグ(1部)は今日2試合が行われた。
アルビLと1部残留争いを行っている大原学園はアウェーで浦和レッズLと、伊賀くノ一FCはホームでINACと対戦。
心情的には大原と伊賀に頑張ってほしいのだが、今日はそうは言っておられない。
香港系のサイトで経過を追う。
12時試合開始の浦和対大原は前半19、30、42分に浦和が得点。
優勝争いに生き残るため必死に戦う浦和は後半も全く容赦なく23、25、36、39分、更には43分にそこまでやるかよ!という勢いで得点し、今季なでしこ1部リーグ最多得点および最多得点差の8-0で大原を打ち砕く。
 
この瞬間、アルビLの自動降格はなくなった。
 
13時試合開始の伊賀対INACは序盤膠着状態が続いていたが、前半25、35分にINACが得点し、伊賀が2点を追う展開で折り返す。
後半も開始間もなく(1分)INACが追加点。
5、10、21分にも得点。INACは怒濤の攻撃を繰り広げる。
伊賀は30分にようやく1点を返すが、40分にINACが7点目を入れ、そのまま試合終了。1-7で伊賀が惨敗。
 
アルビL は明日、岡山湯郷Belleとホームで対戦する。
この試合に勝てば自動残留(こんな言葉あるか?)が決定する。
競技場は市陸! 五十公野じゃないよ。
天気がイマイチのようだが、大事な、大事なゲームだ。
ホームの後押しで残留を決めよう!
    ↓
結局 0-2 で敗れました。
残留決定は最終節に持ち込みです。
それにしてもオフィシャルの報告、INAC て何?
                                                 └→ん、直ってる。最初は得点「2」の横に書いてあるチーム名が
                         「INACレオネッサ」になっていたんだけど。
おかしい、最近、広報がおかしいよ。
 
 
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • ゆりべー  On 2007年12月1日 at 22:28

    なごやん
    こんばんは
     
    疲れたよ 今日の試合は 慎吾のためにあった試合でした。
    大分の方が動きもよくて アルビはごてごてになってました。
    明日ファンサにいくため 新潟市に泊まりです。
    最終戦は関門です。

  • テツ監督  On 2007年12月2日 at 07:58

    またも悪夢の最終節でした。
    なぜか毎年この日は相手の方が人数多く見えるのです。
    乱視がひどくなるのか???
    大分の選手は1歩も2歩も出足が早かったです。
    来シーズンは怖い存在かもしれません。
    慎吾はゲーム終了後、場内を1周してサポーターに別れを告げたようです。
    なぜなら来シーズンの大分のカレンダーに慎吾は載っているそうです。
    慎吾・シルビ・光・エジ・深井達に感謝しつつ、彼らのアルビ戦以外の活躍を祈ります。

  • 猫ムスメ  On 2007年12月2日 at 15:05

    お久しぶりでございます。猫、昨日はオフ会にだけですが、参加させてもらいました。
    久しぶりに、アルビに触れた気がしました。
    いつもTVでチェックしていますが、やっぱり現場に行かなきゃ駄目ですね。
    来期、なごやんさんは新潟に来られますか?
    もし、来られるなら、初めましての挨拶が出来ると良いなぁっと思っております。
     
    そして、猫からも・・・慎吾・・・帰って来い!!!

  • なごやん  On 2007年12月2日 at 20:15

     
    ゆりべーさん
    今日はファンサだったんですか。
    どうでした?
     
    >最終戦は関門です。
    ホント、勝てないですねぇ。
    慎吾は存在を示しましたね。
    特に直接ゴールを決めたFKは慎吾を褒めるしかないでしょう。
    帰ってきてほしいけど・・・無理だろうね。

  • なごやん  On 2007年12月2日 at 20:20

     
    テツ監督さん
    >またも悪夢の最終節でした。
    毎年毎年、もう、飽きもせずねぇ。
    しかもホームで。
    ホーム最終戦ぐらい気持ちを入れてやってほしいですね。
    >慎吾・シルビ・光・エジ・深井達に感謝しつつ、彼らのアルビ戦以外の活躍を祈ります。
    慎吾は私の予想通りの活躍でした。エンジンがかかるのが遅かったような気さえします。
    みんなアルビのために尽くしてくれました。感謝はしますが、他チームへ行けば敵です。暖かく激しく闘いましょう。

  • なごやん  On 2007年12月2日 at 20:29

     
    猫ムスメさん
    >お久しぶりでございます。
    おや、久しぶり。
    ブログへは時々お邪魔していたんですが、ようやく今日更新されましたね。
    後発の私が追い越したゾ。(ニヤッ)
     
    >来期、なごやんさんは新潟に来られますか?
    今年の初スワンで一応の要領をつかみました。
    ホームの応援、いいですねぇ。
    来年は、もう少し時間の余裕を持っていこうと思っています。
    まあ、新潟までとなると、結構勇気がいるんですワ。
     
    慎吾・・・あいつ結構割り切ってるからね。まあ、大分へ完全移籍でしょう。
    仕方ないかな。大分で期待されちゃってるし。
    選手が入れ替わっても、アルビはアルビです。
    タイムアップの笛は次の試合のキックオフの笛(クラマーコーチ)
    アルビは5日から全体練習に入るそうです。
    より上位を目指して応援しましょう。

  • Unknown  On 2007年12月3日 at 00:00

    ホームジュビロ戦でお会いできて嬉しかったです。
    今年は名古屋に行けなかったので、
    来期は絶対行きたいと思ってます。
    みそカツ、煮込みうどん、天むす、手羽先、ういろう・・・
    名古屋名物は私の好きなものばかりです(笑)
     

  • なごやん  On 2007年12月3日 at 07:32

     
    ミカさん
    >ホームジュビロ戦でお会いできて嬉しかったです。
    こちらこそ。
    私もゲーフラを作りたいんですが、不器用+絵心の欠如で・・・orz
     
    新潟-名古屋間は交通の便がメチャクチャ悪くて。
    そりゃ、飛行機は何便かあるけど、鉄道がイマイチですね。
    食べ物は好き好きですが、味噌くさくならない程度にご堪能ください。
     
    来季、またどこかでお会いしましょう。

  • アキラ  On 2007年12月5日 at 01:39

    こんにちは。
     
    MSNのブログにコメントを書くときは、MSNのフリーメールを取得してログインしなくちゃ不可能なんですね。
    なんとも面倒くさいことです。
     
    それはさて置き、本題です。
    神戸ユニバー記念競技場のTASAKIペルーレVSアルビレックス新潟レディース、4日後に迫りました。
    うちらの応援で彼女たちを励まし、なんとしてでも勝利を引き寄せて、残留を勝ち取りましょう。
    ところで滋賀県・岐阜県なども含めて、近隣にお住まいの知り合いのアルビサポはいらっしゃいませんか?
    一人でも多くのアルビサポを結集しなくてはいけないと、目下、関西地区のアルビサポを見つけては、
    応援要請をしております。
    が、伝手がなさすぎて、辛い状況です。
    もしもいらっしゃれば、呼びかけて頂けませんでしょうか。
     
    それでは9日、神戸ルミナリエ(?)そっちのけで、応援しましょう。
     

  • なごやん  On 2007年12月5日 at 05:54

     
    bartret555さん
    トップチームは公式戦全日程を終了しましたがレディースはまだ最後の1戦+全女がありますね。
    >MSNのブログにコメントを書くときは、MSNのフリーメールを取得してログインしなくちゃ不可能なんですね。
    なんとも面倒くさいことです。
    はい、その通り面倒な仕様で、私もスポンサーさんでなければ使っていないと思います。
    これでは普及しませんワ。
    でも、この際、フリーメールはアルビメールにしましょう。(××@hotmail.co.jpではなく、××@albirex2006.com)
     
    近隣のアルビサポは私も殆ど伝手がありません。
    名古屋からは私以外にもう1名行く可能性はあります。
    やはり、阪神地区から結集しないと難しいのではないでしょうか。
    せめて昨年の最終戦(vsバニーズ京都戦)くらい集まるといいのですけどね。
    とりあえず、私は参戦予定です。
    よろしく

コメントを残す

