アウェー最終戦

 
11月24日はリーグ戦アウェーの今季最終戦で、横浜Fマリノスを相手に前節と同じ日産スタジアムで行われた。
新横浜駅から日産スタジアムにかけての地域は24日と「新横浜パフォーマンス」と名付けられたお祭りで賑わっていた。
お祭りといっても、名古屋の「ど真ん中祭り(ド祭り)」をパクッたようなもので、どうってことはないのだが、スタジアム近辺のバザーは楽しそうだった。
                      ↑
  まあ、ローカルな無名のお祭りだが、元々学生が考案したものを名古屋市がパクッた。
  (従って、横浜市のヤツはパクリのパクリだな。)
 
さて、試合は両チームともよく攻め合って見応えはあったが、お互いに決定機を生かせない。
試合が動いたのは後半37分。
横浜FMの河合が放ったシュートがシルビーニョに当たってコースを変えゴールネットを揺らす。
呆然とするアルビ戦士、そしてサポーター。
オウンゴールか・・・と思いきや、記録では河合のゴール。
まあ、不運としかいいようがない。
それよりも、エジ、貴章が決定的な場面でゴールできなかったのが痛い。
点を取れなければ勝てないのだ。
 
川崎が広島に勝ったため、順位をひとつ下げ、6位に後退。
最終節の結果によっては最悪8位まで下がる可能性もでてきた。
ホームでの大分戦、なんとしてでも勝利しよう!
応援の皆さん、お疲れさまでした。
————————————————————————–
そして東京へ
 
試合終了後、首都圏後援会総会ならびに懇親会が信濃町で行われた。
参加者約140名。
私は後援会員でも首都圏在住でもないが、なぜか参加。
もちろん、資格がないので、総会で発言はしなかったが。
坂本永田も参加してくれた。
 
まあ、「お偉方」たちの挨拶は低レベルで場違いというかオトボケというか、はっきり言って、やらない方がよかったくらいだが、中野社長だけは真面目に質問に答えていた。
危機管理意識や調整能力という点ではまだまだ未熟だが(詳細はカット)、次季以降にも希望は持てると思った。
坂本の「ヨメが新潟を気に入っている」という言葉は嬉しかった。
永田選手は、今年は不運だったせいか隊長発言を後追いするに留まったが、来季は開幕から出場できそうとのことで安心した。
 
2選手退場時にはわれらが「チーム菊○」の将軍様の発声でアルビレックスコール。
                    ↑
          誰だ、このネーミング考えたのは?
懇親会も含め我々のテーブルがひときわ目立っていたよね。
 
20時27分に中締めになるや否や私は場を離れ駅へ急いだ。
東京発21時20分のN700系のぞみに間に合うために20時36分信濃町発の総武線に乗らねばならない。
走る必要はなかったが、走ってしまった。
ホームへ行ったらひとつ前の20時30分の電車のドアが締まりかけていた。その隙間から強引に乗り込む私。
                                                     ↑
                                      発車間際の駆け込み乗車は危険です。おやめください。
トントン拍子に東京駅へ着いたのが20時45分。
急ぎ足で新幹線改札へ行った。
20時50分ののぞみにも間に合ったのだが、それはフツーののぞみ。
私は既にホームに入っていた21時ののぞみ自由席に乗った。
これはN700。予定より20分早い。
23時少し過ぎには家に着いてしまった。
 
私の今季リーグ戦参戦はこれが最終。
あとは12月9日のレディース、TASAKI 戦(神戸ユニバ)かな?
 
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • テツ監督  On 2007年11月25日 at 08:39

    現地参戦お疲れ様でした。
    なごやんさんのTOPチーム応援は終了ですか。
    最終節はなごやんさんの分まで頑張ります。
     
    首都圏後援会&懇親会、楽しそうですね。
    私も来シーズンは参加したいと思っております。
    隊長の嫁さん発言、いーいですねぇ。
    是非とも他の選手奥様達にも浸透して欲しい。
    いずれにせよ12月1日、燃え尽きます!!

  • なごやん  On 2007年11月25日 at 17:19

     
    テツ監督さん
     
    今年はこれまでで最多の現地応援数でした。
    聖地へも一度だけですが行きましたし。
     
    >首都圏後援会&懇親会、楽しそうですね。
    これ、非首都圏在住者としては大きな声で言えないし、大きな顔もできないんです、ホントは。
     
    >是非とも他の選手奥様達にも浸透して欲しい。
    そうなんです。どこで生活するかは、家族の希望にもよりますからね。
     
    >いずれにせよ12月1日、燃え尽きます!!
    応援よろしくお願いします。
    試合後のナンチャラ会で燃えかすにならないように気をつけてください。

  • Unknown  On 2007年11月25日 at 21:45

    なごやんさん、ど~も。本当にお疲れ様でした。相変わらず走っておられたんですね。しかしなごやんさんの行動力はスゴイですね。新横浜でそんあイベントやってたんですか~?行きは別の駅からスタジアムへ向かったのでよくはわかりませんがスタジアムのすぐそばでやってたアレですかね~?来年は等々力や味スタにもチャレンジしてみようかな~。来年もよろしくお願いします。

  • なごやん  On 2007年11月26日 at 05:30

     
    RIKUパパさん
    新横浜パフォーマンスは、私もあまりちゃんとは見ていないのですが、そこそこ(笑)盛り上がっていたようですよ。
    >しかしなごやんさんの行動力はスゴイですね。
    いや、せっかちなだけです。
    >来年は等々力や味スタにもチャレンジしてみようかな~。等々力も味スタも駅から歩くと丁度いいうんどうになりますからね。
    時間を作って参戦してみてください。
     
    私は来年まで休戦。
    12月9日はレディースの1部残留を目指して神戸まで応援に行く予定です。

コメントを残す

