走る走る。試合後は走る。

 
相手が降格決定のチームで助かったね。
 
午前中に少しばかり用事のあった私は、12時少し過ぎに家を出て名古屋駅へ行った。
今日、われらがアルビレックス新潟は三ツ沢ではなく、あのドでかい日産スタジアムで横浜FCと戦うのだ。
自動券売機で、まずは帰りの新幹線の指定席を取り、次に東京行きの最も早いのぞみの指定席を取ったまではよかったが、なんやら博多と小倉の間の架線にビニールがひっかかり、それを取り除くために時間がかかり、上り新幹線が遅れるとのこと。
とりあえずホームへ行き、最初に来たのぞみの自由席で新横浜へ行った。(もちろん、新横浜停車の電車であることは確認して。)
新横浜着が14時30分。まあ、そう遅くはないか。
まだ工事中ながら、ASTYのレストランの案内が貼ってあった。うん、テナントがだんだん埋まってきてるのかな?それにしてもケ○○フライド○○なんて、なんとなく合わないよな。
などなど思いながら日産スタジアムへ歩いた。
それにしても、サポーターぽい人たち、少ないなぁ。
スタジアム着が15時少し前。ガラ~ン。
ホームゴール裏なんて人いないや。(と思うほどだった。)
 
選手がアップに出てくると、FWから順に選手チャントのメドレー。
チャントのない選手はコール。
明らかにウチの方が相手方より乗ってる。
 
で、キックオフ。
主審はAnother World
 
前半:なんとも締まらない試合だ。あまり書きたくないのでカット。
 
後半:なんか雑な攻めと守備。相手が相手なんで得点を許さずにいるみたい。
    試合が動いたのはなんと後半40分から。
    モトさんのイェローでエジがPK。当然決めて、アルビ先制。
    終了間際、今度は流れからエジゴール。これはゴ~~~ル!と書いていいな。
    で、何でかしらロスタイムは4分!!
    どうなることやらと危惧もしたけれど、やはりそこは相手の拙攻にも助けられ、また、監督もちゃんと選手交代もやって、逃げ切り。
 
もっとバッチリ勝ってもよかったんじゃないか?
それか、相手がこのチームじゃなければ3~4点とられていたんじゃないか?
 
貴章、この前の試合と同じような動きでGKに止められるって、何事だ!
オシムさんの復帰はほぼ期待薄。となれば、新監督は認めてくれないかもしれないよ。
 
長いロスタイムだっため、試合終了は18時55分
私は19時10分発の新幹線の席をとっていたため、選手の挨拶前にスタジアムを飛び出し、木枯らし吹きすさぶ中をとにかく走った。
走って、走って、新横浜駅の改札着が19時05分。(ようやるよワタシも。いい歳して。今年6試合目だよ。フウフウ、ゼイゼイ。)
日本代表対ペルー戦の試合終了後の再現だ。
ドドドッとホームへ行くと、「ご主人様、さあどうぞ」と私を迎えにきたかのように列車到着。
こういう時、脚長はモノを言うね。(笑→殴)
今日はそう遅い時間帯じゃないので、余裕はあったのだけど、なにゆえに19時10分か。
そう、憧れのN700系なのだっ!
これを逃すと21時19分までN700系はない。
今度いつ乗れるかわからないし。
 
いや~、N700、綺麗だワ。
新しいせいか仕様なのかは知らないがガタガタする音も揺れも少ないような・・・
ただねぇ、私はC席、通路側だけど、隣に座っていたオニイチャンがねぇ。
A席が空いているのに移動せずに飲み食いしてるんですワ。
全く気の利かんヤツだ。
 
名古屋駅では地下鉄の乗り換え時間が3分。
駅の端から端までとくれば、やはり走るしかない。
 
てなことで、今年は試合後の疾走が多いこと多いこと。
今度の土曜日、横浜FM戦の後も走る予感。
結構ツライね。
 
まっ、なんやかんやで勝利はいいもんだ。
みなさん、お疲れ様でした。
あと2節、連勝しましょう!
 
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • テツ監督  On 2007年11月19日 at 05:56

    勝ち点3GET!どうもありがとうございます。
    しっかし、横浜FC相手にここまで苦戦するとは・・・。
    まぁ、勝てば良いのですが、深井に「気持ちが入っていない」と言われるのは
    ちょっと情けないですね。
    次節も横浜、しかもホームで大虐殺喰らった相手、是非とも借りを返しましょう!!

  • マロエフ  On 2007年11月19日 at 12:29

    お疲れ様でした。 昨日、日本で一番一生懸命走ったのは野口みずきとなごやんさんでしょう(笑)。 ぜひ、北京を目指してください(爆)。 ゲームはちょっとイライラとしましたが、何より勝ってよかったです。 N700系はよかったでしょ。 今週も横浜でお待ちしております。

  • なごやん  On 2007年11月19日 at 12:45

     
    テツ監督さん
    >勝ち点3GET!どうもありがとうございます。
    はい、なんとも締まらない試合でしたが、私たちが勝たせました。
    深井だけでなく、私も「気持ちが入ってない」と思いましたよ。
    >次節も横浜、しかもホームで大虐殺喰らった相手、是非とも借りを返しましょう!!
    もちろんです。リベンジさせますよ。
    あと2試合。4連勝といきましょう!
    相手に合わせなくていいっちゅうに。
     
     

  • なごやん  On 2007年11月19日 at 12:52

     
    ユーリ・マロエフさん
    2日連続の奮闘、お疲れさまでした。
    >昨日、日本で一番一生懸命走ったのは野口みずきとなごやんさんでしょう(笑)。
    年齢を加味すると私の方が頑張ったかもしれません。(かなぁ?)
    >ゲームはちょっとイライラとしましたが、何より勝ってよかったです。
    もっと大差をつけてもよかったと思いますよね、ったくぅ。
    N700の乗り心地はいいですね。
    ホント、音が小さいし。
    土曜日の遠征も時刻表見て考えます。
    私は今季最後の応援になると思います。
    頑張るゾ!

コメントを残す

