逆転勝利!

 
今日はFC東京戦がスワンで行われたが、私はまるで試合時間に合わせたように用事ができ、15時に家を出、18時30分に帰ってきた。
当然、試合は終わっていた。
PCをつけ、おそるおそるJ’s GOALにアクセスした。
 
新潟 2-1 F東京  東北電ス
 
取り敢えずホッとし、他のチームの心配をする余裕ができる。
そうか、ガンバも鹿島も勝ったんだ。明日の浦和優勝はないんだ。
 
で、MSNにはまだレポートがアップされていないことを確認し、日刊スポーツとニフティの速報を見る。
ほぉ、エジの2得点。
来季に向けて、まさに点数稼ぎだな、エジは。
 
そんで、PK1。エジの2点目はアシストがないから、これがPKだな。
そうすると、茂庭のファール?
まあ、いいや。
 
貴章もシュートを4本打ったんだね。
坂本はウワサ通りSBだったようだ。
 
試合内容の詳細はわからないけど、勝つのはいいね。
明日の川崎-浦和の試合の結果でひっくり返るかもしれないけど、今日のところ暫定5位に少しアップだ。
次節はアウェーだけど、横浜FCをきっちり叩こう。
私も参戦だ。
 
それにしても、入場者数37,851人。雨天じゃなかったけど、少ないなぁ。
今日、現地参戦のみなさん、お疲れ様でした。
久しぶりの祝杯ですね。
 
私も新潟で買ってきた佐渡のスルメイカ一夜干しで乾杯します。
あと3試合。
この順位を下げることのないよう、われわれも精一杯応援しましょう。
 
—————————————-(追記 11月11日15時00分)—————————————-
 
11月11日
逆転(勝利)の連鎖だ!
 
今日、本当は長野へmocなでしこリーグ、アルビレックス新潟レディース応援に行く予定だったが、朝から体調不良で9時過ぎまでゴロゴロしていた。
昼前に少し良くなったが、時既に遅し。仕方なく香港系の試合速報でスコアだけ追った。
 
前半20分、大原に1点先取される。
しかし、38分、アルビLが1点を返し1-1で折り返す。
そして後半8分、アルビL逆転!
2-1アルビL大原を破り、勝ち点11
伊賀くノ一は0-4で日テレに敗れたため、3弱(笑)の中ではアルビLがわずかに抜けだし、自動残留に一歩前進する。
 
一方、サハラカップはアルビレックス新潟ユースが鶴岡でモンテディオ山形ユースと対戦。
前半29分にモンテに1点先取され0-1で折り返し、後半36分に同点、38分にアルビYが逆転し、結局2-1で勝利。
昨日のトップチームの後追いをする経過だった。
 
追記の追記
サハラカップの結果がオフィシャルにアップされたのが、なんと2日後の11月13日
レディースのアップが当日だったのと比べると、なんちゅう手抜きか。
一方、翌14日のオフィシャルには「Jユースを観戦しよう!」と、18日のサハラカップ最終戦の案内。
もう、目の前のやっつけ仕事そのもの。(私の日常を地でいってたりもするけど。笑)
広報、まだ立ち直っていないんかなぁ。
全てにおいてピンぼけしてるんだよなぁ、最近。
 
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • Unknown  On 2007年11月10日 at 22:56

    なごやんさん、こんばんは。今日はほんと勝って良かったです。今日の貴章は動きは良かったと思いますが、ビッグチャンスを2回も決めることが出来ませんでした。ほんと、早く貴章のゴールが見たいです。今日の隊長は石川に完璧にやられてました・・・それよりも寺川が機能してませんでしたけどね・・・いや~ほんと、勝って良かった・・・

  • ゆりべー  On 2007年11月11日 at 00:04

    ヤッホー
    なごやん
    勝ちました。選手の気持ちが前面にでて サポも気合十分で勝つのが当然という試合でした。
    試合開始は愛してる新潟で始まり 私は気持ちが高ぶりつい涙ぐんでしまいました。
    あんなことがあったけど 愛してるよというサポの気持ちがわかったから 
    今日はいつも以上に大声で応援しました。
    選手もそれに答えてくれて本当 
    アルビ大好きです。
     
    次 横浜で会いましょう。

  • テツ監督  On 2007年11月11日 at 00:18

    今日は聖地への出足がいつも以上に悪く、先日の後遺症かと心配しましたが・・・、
    ゲーム前にサポ有志で気持ちを一つして臨みました。
    前半は何となく空回りかなと感じておりましたが、選手もサポも何が何でも勝つ!と強い気持ちでいたせいか
    しっかりとボールはアルビに転がってくれました。
    しかし勝ったから良かったのですが、貴章がどフリー2発を外しているうちは安心できませんね。
    もっともっと練習して5位確定しましょう!!
    次節、私は行けませんが宜しくお願いいたします。

  • なごやん  On 2007年11月11日 at 09:36

     
    RIKUパパさん
    いや~、スカパーがあるといいですねぇ。
    と言っても、どのみち私はこの日用事ができたので見ることができませんでしたけど。
                  ↑
              これ、負け惜しみ
     
    後でダイジェスト見てみると、貴章はホント、いい場面で決めきれませんでしたね。
    このあたりがエジとの違いなんでしょうね。
     
    横浜では今季最後の大声を出しましょう。

  • なごやん  On 2007年11月11日 at 09:41

     
    ゆりべーさん
    応援、お疲れ様でした。
    >試合開始は愛してる新潟で始まり
    おや、Pride of Niigata じゃなかったんですか。
     
    ゴタゴタのあった後、勝ててよかったですね。
    あと3試合、全勝目指して後押ししましょう。
    次節、横浜でも大声で応援ですね。

  • なごやん  On 2007年11月11日 at 09:46

     
    テツ監督さん
    >しっかりとボールはアルビに転がってくれました。
    アルビの方が気持ちが強かったんですね。サポも。
     
    >貴章がどフリー2発を外しているうちは安心できませんね。
    ダイジェストで見て、現地のため息が聞こえてきますよ。あっ、でもため息は少なめだったですよね。
     
    >もっともっと練習して5位確定しましょう!!
    清水の成績によっては4位の可能性もありますね。
    とにかく、ここから下がらないようにサポも頑張りましょう。

  • Unknown  On 2007年11月14日 at 23:06

    遅ればせながら、FC東京戦の勝利うれしかったです。
     
    サポーター有志の決起集会に参加し、気合十分で臨んだ応援。
    ゴール裏中心近くで応援していて、
    「愛してる新潟」はほんとにグッとくるものがありました。
    PKは、みな着席して、ゴールの瞬間一斉に立ち上がって、
    喜び合う瞬間がたまりません!!
     
    今日は練習を見に行ってきました。
    貴章に「日産行きます!(ゲーフラ広げて)お願いします」と言ったら、
    「ゴールね」と苦笑いされちゃいました(汗)。
     
    横浜×2応援がんばりましょう!!
     
     

  • なごやん  On 2007年11月15日 at 08:07

     
    ミカさん
    そうです、みんな愛してる新潟です。
    >遅ればせながら、FC東京戦の勝利うれしかったです。
    >横浜×2応援がんばりましょう!!
    「タイムアップの笛は次の試合のキックオフの笛」です。
    選手とともにサポーターも準備万端、横浜の試合に臨みましょう。
    18日、日曜夕方というのはチョット苦しい時間帯ですが、頑張りましょう。

コメントを残す

