ロスタイム・・・orz

 
21日には東京で仕事があるため、一旦宿に荷物を置いてから等々力へ行った。
六本木から川崎へ行くというのに、地下鉄→東横線のつなぎの光景はずーっと連続していて、県境を感じさせない。
まさに「首都圏」という言葉がピッタシだ。
名古屋に住んでいて、中央線で多治見へ入ると、はっきり「岐阜県」という感覚が伝わってくるのに。
おかげで14時頃にスタジアムに着く予定だったのが、30分も早く到着してしまった。
 
スタジアムへ入ってすぐに焼きそばを食べる。
まあおいしい。日本平スタジアムの次くらいかな?(もっとも、その時のおなかのすき具合にもよると思うけど。)
 
試合は現地で、パブリックビューイングで、あるいはテレビで見た通りなので、細かくは書きますまい。
 
私なりのまとめは:
①細かくつなぐパスはそれなりにうまくいっていたようだ。
②マルシオのフリーキックからのゴールは見事だった。アウェー磐田戦の再現だった。
③中村憲剛をフリーにさせすぎた。ちゃんと彼らしくフカす場面もあったが、決められる時に決められてしまった。
④ロスタイムでの戦術がよくわからなかった。と言うか、疑問だった。勝ちにいこうとしていたのかもしれないが、今日の流れからは勝ち点1に甘んじる勇気も必要だった。
⑤川崎の3点目(ジュニーニョ)はなんとかならなかったのかなぁ?
⑥負けはしたけれど、試合内容は悲観的とまでは言えない。次節につなげる。
⑦応援は結構よくまとまり、声も出ていた。サポの数はメチャメチャ多かったわけではないが、選手を鼓舞することはできたと思う。
今、チョコット気づいたのはそんなところ。思いおこすと色々浮かんでくるが、まあゴネゴネ言っても仕方ないし。
 
試合後、いつもなら日帰りで早々に帰るところだが、今日は東京泊のため武蔵小杉で行ったサポ仲間との残念会に参加した。
私の泊まるところは半公的なホテルなので、ネット接続ができるかどうか疑問だった。
まあ、TVも地上波だけでBSは入らないだろうから、ネットは無理だよ、と全く期待せず部屋に入った。
予想通り、というか、TVはBSどころかUHFも入らない、今時珍しいシロモノで、ましてやネット社会とは全く別世界であった。
 
で、仕方なく漫喫へ出向いて、このブログを書いた。
うーん、自分のPCでないとキーを打つのに時間がかかるワ。
 
さっ、27日は気持ちを切り替え、ホーム磐田戦に臨もう。
初スワン、応援頑張るゾ!
 
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • テツ監督  On 2007年10月21日 at 14:54

    手の中に収めていた宝物がするりと滑り落ちた感じですね。
    私は会社の行事で参戦できなかったのですが、ネットで終わり10分を確認しておりました。
    嫌な予想って結構と当たりますねぇ。
    なごやんさんの仰るとおり、明確に方針徹底すべきでしょうね。
    次節の磐田戦に活かして欲しいところです。
     
    おっ!いよいよ初ホーム参戦ですか!?
    是非お待ちいたしております。
    ところでゲーム終了後、被災者激励会&祝勝会を予定しております。
    こちらも参加されますか?

  • なごやん  On 2007年10月21日 at 23:29

     
    テツ監督さん
    昨日はヤケ酒を飲む気分ではなく、なんというか、ホント、残念で仕方ありませんでした。
    悔しかったです。
    >ところでゲーム終了後、被災者激励会&祝勝会を予定しております。
    是非参加したいところなのですが、日帰りなので難しいかと・・・
    今年はとりあえずスワンへ行くことに意義があるような感じがします。
    サポ仲間の中には「一度行くと病みつきになるよ。」と言う人もいるのですが。
    いずれにせよ、現地ではいつも通り応援します。

  • とし子  On 2007年10月22日 at 16:34

    お疲れさまでした。
    次節のスワン初参戦、楽しみですね。
    晴れていれば、夕焼けでスタジアムがオレンジ色に染まりますよ。
    もの凄く綺麗です。
    ゲームの方は、迷いの無い戦い方でスカッと勝ってほしいですね。
    ホームで中途半端は許されませんからね。
    では、スワンで。
     
     

  • なごやん  On 2007年10月22日 at 20:06

     
    くらげ1号さん
    >次節のスワン初参戦、楽しみですね。
    はい。
    ただ、日帰りだとホント応援するだけっぽいですね。
    古町で買い物して、それからスワンに行こうなんてムチャだよね。
    でも、それをやってしまうのがなごやんだったりするような気もしたりして。
    万代橋も渡りたいし。
    >ゲームの方は、迷いの無い戦い方でスカッと勝ってほしいですね。
    貴章も故郷の先輩達の前でブザマな姿は見せられないからね。
    きっと、エジも決めてくれるし。
    楽しみにしています。

コメントを残す

